Vineデビューしたけど、Twitterプロフィールに再生回数が表示されない

どうも、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

今更ですけど、Vineデビューしました。

Vineとは?

Twitter公式サービス6秒動画

VineはTwitterの公式サービスです。文字で説明するよりも動画見を見ていただいたほうが早いか(笑)

とりあえず手始めに動画をアップロードしてみました。普通の動画です。

 

Vineで人気のあるクリエイターたちって、もっと手が込んでるんですよね。

たった6秒の動画にたくさんの情報を詰め込んでいるのですごいなーと思います。

面白いように再生数が増える!

クリエイターみたいな人が多くて、参入しづらいな〜って印象があったんですが

やってみたら面白いです。

 

まず、TwitterとFacebookと連携できるので、再生数が面白いように増えます。

YouTubeに動画をアップしたことがある方ならわかるかもしれませんが

再生数ってそう簡単に伸びないんですよね。

 

こうしてブログを書いている間にもちょこちょこと再生数が伸びているので

見ていて楽しいです。しかも、リアルタイムにカウントされるので

ここもYouTubeとは違うところでしょうか。

たった6秒しかないから

Twitterに上がっている動画とかでも

質問者の写真
あー30秒か〜なげーなー…

と思ったことありませんか?w
私はよく思います。おもしろそうだけど、30秒は長い。

その点、Vineは気軽です。たった6秒ですもんね。
しかも、勝手にループするので再生数が稼げますw

Twitterとの連携もばっちり

プロフィールに再生回数が表示される

4146201670937_LINE
このように、再生回数がTwitterのプロフィール上に表示されるのもポイント
一目でVineやってるんだってわかりますよね。

新しい層のフォロワーさんが増えそうだなと思って始めたのもあります。
Vineからどんな繋がりが生まれるのか楽しみです。

残念なことに

4146211256281_LINE
私のアカウントに再生回数が表示されません…。
どうしてだろう?TwitterのアカウントからVineにログインしているので
自然に連携撮れるはずなんですけどね…。

現在、原因を調査中なのですが、解説してあるページも見当たりません。
ログインしなおしたり、TwitterやVineに設定項目があるか探してみたりはしています。

さいごに

始める前はVineに抵抗ありましたけど、Vine結構楽しいです(笑)
最後に、加工動画に初挑戦してみました。


初心者でも切り貼りは難しくありませんでしたよ。
直感的操作です。これはハマる理由もわかりますね〜。

とりあえず、再生数表示問題を解決したいと思います。

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?