ラジオ感覚で気軽に聴ける! Voicyでメンタルメディアを始めます

どうも、ほっしーです。

人気が加熱中のVoicyで、ラジオパーソナリティとなりました!

手軽に録音できて、リスナー用アプリも使いやすいので、コレは流行りますなぁ…。

アプリをダウンロードすると、めっちゃ聞きやすくておすすめです。

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア【無料】
Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア【無料】
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted with アプリーチ

流行り始めたばかりのサービスですが、どのパーソナリティに対してもコメントが温かいというのが不思議な感覚ですw

この温かい文化、広げていきたいっすなぁ。

 

配信内容

ここに書いてあることは、Voicyの第2回配信で話しています。

ほっしーのメンタルメディア第2回放送

生きやすくなるヒント

ここはブログやTwitterと特に変化がありません。

ただ、聞き流してるだけでオッケーってのはデカイですよね。

ほっしー
うつ強めだと、文章読むのキツいじゃん?

そういう意味では、以前ブログに書いた話で知っておいてほしいこととかも、配信する意味がありそうですね。

 

質問、相談コーナー


文字だとどこか冷たい感じがあるじゃないですか、こういう直接対話系は声でしたいなぁと思うんです。

LINE@peingで気軽に相談や質問を寄せてください。

既出でも何でもオッケーっす。

ほっしー
全部には答えられないと思うので、そこはご了承くださいませm(_ _)m

 

ブログやTwitterでは書かないこと

ほっしー
うーん、文章だとちょっと伝えにくいな…

といった、ボツネタは結構あるんですよ。

つまり、voicyでしか聞けない話みたいなのもあるってことですな。

 

その他ご要望があれば何でも

voicyには、コメント欄がありますし、peingの方に送ってもらっても大丈夫です。

誰が書いたかわからない!「Peing」の質問回答まとめ

2017.12.29

 

フォローお願いします

ポチッとお願いします

従来のカチッとしたラジオとは違う、ながらで聴きやすいゆる〜いラジオを目指していきたい。

定期的にゆるく配信していくので、ぜひチェックしてくださいませ〜!

 

 

関連記事

 

 

voicyとは?