ブロックチェーンを学ぶなら、テックアカデミーだ!

どうも、元エンジニアのほっしーです。

男性

仮想通貨!仮想通貨すげえよ!

なんて言われてますけど、すごいのは仮想通貨ではなく、その基盤技術であるブロックチェーンです。

まあ、普通にデータベース的なものなんですけど

  • 中央管理者なしで
  • 不正を「仕組み」によって起こりにくくし
  • 全てにつながっている
という新型データベース的なもの。

普通のデータベースって、会社ごとに持っていたりして、全ての情報が閲覧できるものってないんですよね。

 

不正防止のためとか、利益を貪るためとかまぁいろいろあるんでしょうけども…。

とにかくこれまでは、技術的に1つのデータベースにとどめてみんなで使うってのは無理でした。

間違いなくこれから必要とされます

 




仮想通貨投資をする上でも、技術面を知っておくと強い

男性
へへへ、俺も仮想通貨で儲けたいわぁ…へへへ

この程度の発想しか持っていない人が多いので、コインチェックで大量に仮想通貨が盗まれたときに被害に合う人が多かったのです。

技術面をちゃんと知っていれば、こう考えられたはずです。

 

さらに!ちゃんと投資しようとするならば、その通貨のホワイトペーパーを見るべきだと言われています。

事業計画書みたいなものだと思ってもらえればいいです。

ほっしー
これがねぇ…ブロックチェーンのことやら技術的なことが分かってないと読めないのよ…

仮想通貨の投資は、通貨に投資するというより、技術を持っている会社に投資する感覚に近いのです。

だからこそ、ブロックチェーン技術の知識は必須。

テックアカデミーで勉強できるよ!

プログラミングスクールのテックアカデミーは、ブロックチェーンを勉強するコースを開始しました。

いやー最先端いってますな…。

実際に開発!こんな人におすすめ習得できるスキル

おお、イーサリアムを使って勉強できるのいいですね〜!

2018年はdApps元年と言われてますから、テックアカデミーで勉強している内容とともに技術のトレンドを追っかけていける。

こんな経験はめったにできないですよ。

実際にやってる先生がいる

料金

料金はこちら分割払いもできます

料金はまぁまぁしますが、月5000円ちょいだったら安いもんです。

ブロックチェーンを教えてくれるところなんて超珍しいですよ。

今のところ、自分で勉強するしか手段がありませんから。

以下の条件を満たしたいなら、ブロックチェーンを勉強するべきです。

  • 仮想通貨投資で儲けたい
  • 仮想通貨投資でわけわからない草コインに騙されたくない
  • 将来性のある仮想通貨に投資をしたい
  • これからの時代を担うエンジニアになりたい

ブロックチェーン黎明期に技術を知っておく強さ

男性
仮想通貨はもう死んだー!終わったー!!!

なんて言ってる人がよくいますけど、知識がまったくないと言わざるを得ません…。

だって、まだなにも始まっちゃいないんだもの。

ブロックチェーン技術が実際に社会に浸透して使われだすのは2020年とかそれ以降とか言われてますよ。

 

ほっしー

いま、仮想通貨がオワコンとか言ってる人は価格の推移しか見てないんでしょうな…。

価格の乱高下に騙されて、その通貨が本当に持ってる価値を見いだせずに損をしていくのです。

ちゃんとわかってる人は、仮想通貨が大暴落したときにニンマリしながら買い漁ってますよ(笑)

 

今!まさにブロックチェーン黎明期。

たくさんのプロダクトが出てくる前に、自分で勉強しておくことをオススメします。

ほっしー
こういう時にすぐ動けるかどうかで、未来は変わるんだよ。

 

 

実際に開発!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(月間30-35万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。散歩は行くけど、ほとんど引きこもり。

新しい時代の働き方・生き方をメンタル疾患持ちの視点からお届けします。

2018年10月に、本を出版予定!

 

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら