スパムと思われる? Bufferは使わないほうがいいかもしれない理由

どうも、ほっしーです。

自分の記事を各種SNSにシェアするときってどうしてます?

私もそうですが、「Buffer」使ってる人、多いですよね。

  • Twitter
  • Facebookページ
  • Google+
  •  Instagram
などと、連携し放題+予約投稿が可能なので、シェアしまくるブロガーにとってはある意味必需品。

たた、最近はこれ使わないほうがいいんじゃね?と、思うようになりました。

読者さんからの一言でドキッとさせられたんです。

 

 

ほっしーさん、スパム踏んでますよ?

bufferを使用したブログ更新ツイートに対しての言葉です。

どういうことなのかわからなくて聞き返すと

フォロワーさん
最近スパム流行ってますからね~。buff~とかbit.lyってなってるURLはスパムなので、連携アプリをチェックしてみてください~
ほっしー
教えていただいて、ありがとうございます(ま、まじか…)

 

buff.lyやbit.lyから始まるアドレスを、スパムだと思ったらしい

buffer

これこれ、このbuff~ってなってるとこです。

Bit ly

設定でbit.lyにすることもできる。これにしてるひと多いですけど、こっちのほうがスパムっぽいよ

こういう、怪しく見える? アドレスは全部スパムだー! って思ってる人、いるみたいなんですよぉ…。

Twitterで、Linksと連携するとURLが「ln.is」に置き換わっちゃうスパムによく引っかかっている人がいるので、短縮URL=スパムの認識が広がっているらしい。

 

Twitterで検索してみたら、マジでスパム扱いされてる


ほっしー
やべーわこれ、間違った情報が常識になりつつある。

インターネット怖すぎワロタw

今の時代、それほどネットに詳しくない人がTwitterで力を持ってきているので、間違った知識を拡散してそれが常識となりつつあります。

もしかしたらあなたのBufferリンク、スパムだと思われて踏まれてないかも?

 

スパムを拡散してると思われたら、ブランドダメージでけーぞ(笑)

考え直したほうがいいかもしれません。

Twitterをおってると、bit.lyだけがやたら叩かれてて、buff.lyはあまり注目されてません。

とはいえ、文字列そっくりなので、風評被害(bit.ly)の風評被害を受ける可能性もあります(笑)

 

自動投稿、めちゃくちゃ便利なんですけどねぇ…。

Bufferはトラッキングも追えるので、どんな更新ツイートがウケているのかってのもわかる。

トラッキング

ただ、スパムだと思われるリスクを考えると…?

とりあえず私は、更新ツイートは手動にしようかな…。

 

この記事が1分でわかる動画はこちら