【Twitterスパム】「ln.is」で始まっているURLはlinks.comのスパムですよ。

どうも、メンタルヘルスブロガーのほっしー(@HossyMentalHack)です。

ほっしー
あなたのスマホ大丈夫ですか?Twitterでスパム踏んでね?

割りとあるんで気を付けてください。とくに「ln.is」のスパム踏んでる多すぎ。

Twitterでウザいひと認定されないように気を付けてください…。

 

 

links.comスパムは昔からあるやつです。

私が現在開くと、こんなものがでました。

外部サイトを開いただけで連携を求めてくるなんて不自然だと気づいていただきたいです。

 

注意喚起は色んなところで起きています。

スパムは単純に迷惑行為です。あなたのスパム行為を通報されてしまって、アカウント停止に追い込まれてしまう恐れもあります。

自分が連携していないかチェックをして、もし連携していた場合はすぐに解除しましょうね。

 

乗っ取りと勘違いしている人もいますが、少し違います。

乗っ取りはアカウントを完全に乗っ取られて制御不能になる状態のことを言います。

連携アプリによって、スパムとして動いている状態というのは、見ず知らずのツイートを勝手にしてしまう状態のこと。

あなた
乗っ取られたぁ!!

と焦っているなら、Twitterは普通に使える状態か?(ログインできるか)を確認してみてください。

 

ln.is(Links.com)アプリの連携解除のやり方は以下の記事を参考にしてください。

いまのところPCからしか連携解除できないので要注意です。

↓登録解除のやり方

スマホもできるよ! Twitter連携アプリ解除のやり方を画像付きで解説

2016年2月2日

人って案外、知ってても教えてくれないもんなんですよ。

いつの間にか多数のフォロワーさんにミュートまたはブロックされていた…

ということがないように、ほかの連携アプリも怪しいものがないかチェックしておきましょう。

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です