若者の車離れは、昔の車好き世代のせいでもあるよね

どうも、かっこいいスポーツカーの画像まとめを作るほど車が好きな20代、ほっしー(@hossy_FE_AP)です。

若者の車離れって何が原因だと思いますか?

まあ、単純に考えれば金がねーんだよ!って話だと思います。

昔に比べると公共交通機関も便利になってることでしょうし、東京一極集中は進む一方ですからねぇ。

しかも若者の年収が下がるのと反比例するように、自動車の価格って上がってきてるんですよ。

なんで自動車の価格上がってんねんって考えると、昔の車好きがいろいろやらかしてくれたからじゃないでしょうかねぇ。

 

車好き世代の彼らはやりすぎた

好き勝手にドリフトしてましたもんね

昔の映像とかみてたらひどいですよ(笑)

YouTubeにも動画上がってますけどね、交通マナーなんてあったもんじゃない。

おっさん
昔は、対向車線はみ出してないからお利口さんだったよ

というおっさんの話を聞いたことがありますが、黙れよって話ですよね。

だってどうですか?車に興味ない人から見たら、ただスリップしてるだけにしかみえないんですよ。

ほっしー
あ、ちゃんとカウンター当ててるからこっちにはこなさそう

なんて思えるわけないじゃんね。

ドリフトしたいわけじゃないですが、交通規制が厳しくなったのにはこういう背景があるでしょうね。

 

カーレースをテレビで放送!?

芸能人だって堂々とカーレースしてたんですよ?テレビで放送してたんですから(笑)

はじめてみたときは空いた口がふさがりませんでしたよw

ほんとにこんな時代があったのかと驚きます…。

まぁこんなんで、オービスができたんでしょうねぇ。

事故も増えて、保険料も瀑上げ間違い無し!

 

ばんばか車ぶつけてたから衝突安全性能うるさくなったんじゃ?

衝突安全性能と言うのはその名の通り、車をぶつけたときにいかに乗車している人が守られるかのテスト。

下手くそな運転手がバンバンぶつけるんで、保険料は上がるはもっと安全に作れと騒がれるわ大変です。

そりゃ、安全であるに越したことはありませんけどね。

衝突安全性能を上げるために車は重くなり、価格が高くなる。

車格に合わない車重の車が増え、運転していても楽しみがなくなってきた。

安全性を求めるあまり、多くの電子制御が介入してきて、うっとうしい。重いし。

 

今、車を好きになっても走る場所がない

サーキットいけよって言われたら終わりなんですが、今ってほんと走るとこないんですよ。

山道とかでもオービスあったりしますからね。

ほら、ドリフトなんてしなくても、ちょっとだけ飛ばしたい…!ってときあるじゃないですか。

車のハンドル

ここのカーブを一筆書するようにスーッと行ってみたい…!

アクセルを踏み込んだ瞬間、はいかかったー!てな感じでオービスがピカッと光るんですよ。残念。

スポーツカーは好きなんですが、走るところありませんね。

キビキビとした動きが商品としての強みなのに、軽と同じスピードでタラタラ走るのはなんとなく納得いかない。

 

中途半端だからイライラすんだよね。もう早く自動運転になってくれ

今ってすごく中途半端な時期。

まだ自動運転は来てないけれど、ハイブリットとか電気自動車みたいな、燃費重視のつまんない車が人気を博してるわけで。

上記の車ってあくまで自動運転のつなぎじゃないですか。

この中途半端さがイライラするんでしょうね。

スポーツカーなんて買ったって走るところありませんから、もうむしろ販売しないで欲しいっす。

だって書いたくなるじゃん。かっこいいし…。運転楽しいもんね…。