20代車好きが選ぶ!かっこいいスポーツカーの画像まとめ

どうも、スポーツカー大好き27歳のほっしーです。

20代で車好きな友人はほとんどいません。

若者の車離れを肌で実感しとります。

私も昔は全く興味なくて

ほっしー
車なんてどれも一緒やろ。プリウス乗っとりゃええやん。燃費いいんやろ?

なんて言ってました(笑)

大学で仲良くなった友人が乗っていたアルテッツァを運転した時に、FRの運転の楽しさに目覚めたんですよ。

出かけた先に車があると写真を撮ってしまうほど好きになったよ!

それからというもの、スポーツカー、とくにクーペの形をしたやつが大好きになりました。

買う気もないのに試乗に付き合ってくれたディーラーのお兄さんには、いつも感謝してます…。

ほっしー
いつか買いますよ!いつか!w

さて、そんな20代の車好きが選ぶ超絶かっこいいスポーツカーを紹介しましょう。

 

 

かっこいいスポーツカーの画像まとめ! 【国産も海外も】

トヨタ86

モーターショーで撮影

モーターショーで撮影

ディーラーで撮影

日本ではずっとこういった形の車でてなかったんですよ。

マツダのロードスターが近いっちゃ近いんですが、微妙に違う。

スポーツカーファンとしては、発売してくれただけでも嬉しい車です。

新型86、見た目以外ほとんど変わってない。THE!マイナーチェンジ

 

トヨタMR-S

Cuongさん(@ctangg)がシェアした投稿

ずいぶんと古い車の感じがしますが、これもかっこいいですねぇ…。

魅力は軽い車体と駆動方式がMRであること。

なかなか類を見ないという点でも、評価できる車です。

 

トヨタ スープラ

た ぁさん(@taku_taa)が投稿した写真

見た目は軽そうですが、それなりに重たい車。

その分大排気量でパワーもありますけどね。

軽量スポーツではありませんが、これもスポーツカーと言えば? で必ず出てくる車です。

最近では復活するんじゃね? みたいな話も出ているので楽しみ。

 

レクサスLC500

レクサスは嫌いなんですけど、こいつはかっこいいのでランクイン。

相変わらずフロントフェイスはあまりなれないけど、サイドビューとリアビューは完璧かと。

このクオリティのまま小さくして2Lぐらいのエンジンで…いやさすがにわがままか(笑)

もし買えるお金があるなら、わりと本気で候補に入れたい車。

ちなみに、現実的なラインで妥協するならRCになりますかね。そんなに好きじゃないけど、そんなに嫌いでもない。

 

レクサスRC

@y.u.2525が投稿した写真


レクサスLC500は現実的ではないので、レクサスRC。

先ほども書いたように、そんなに好きでもないけど、悪くはないと思う。

走りに関してはどうでしょうねぇ。ちょっと重たそう。

デザインはそんなに悪くない。

ただちょっとリアが重たい感じがするかなぁ…。

 

マツダ RX-7(FD3S)

いや〜かっこいい。超かっこいい。

イニシャルDというアニメで始めてみて衝撃を受けた車。

この流線型のボディがたまりません。

ロータリーサウンドが奏でるエンジン音もセクシーで、まさに唯一無二といった車です。

 

マツダ RX-8

RX-7の後継車。

が! 中途半端に大人が使えるようにしたために、サイドビューはちょっと不格好。

動画を見ても、RX-7と比べるとちょっと重たそうに見えます。

でも、実際運転してみると楽しいクルマですよ。なにより音がいい…。

まぁ…ロータリーエンジンということでランクイン!w

 

 

マツダ ロードスター

内装も質感は高かった

ちなみに試乗したんですが、走りはクソでしたねぇ…。

スポーツカーと言うより、ファミリーカーみたいな感じでした。

まぁロードスターのコンセプトはキビキビ走るというより、軽いというものなのでしゃーないんだけど。

マツダ・ロードスターに試乗しました。期待はずれの車で残念です。

走りを感じさせるデザインなので、そのあたりは損じゃないかなぁ。

すごい早そうに見えません?この車w

原点回帰したと言われる初期型との違いをレビューしているので参考にどうぞ

マツダ アテンザ

スポーツカーではないけれど、デザインが最高。

他のメーカーにも影響を与えた車でしょう。

アテンザの後にでたスカイラインは確実にアテンザのデザインパクってますww

Kenjiさん(@charisma.pig)が投稿した写真


アテンザに関しては、クーペでもっと軽く作られてたら最高だったなぁ。

ディーゼルターボモデルはとんでもないパワーを発揮しますよ。

ベタ踏みしたらかっ飛ぶので注意ですw

 

ホンダ S660

hiroさん(@aiporo)が投稿した写真

ホンダの軽スポーツです。

最強のコーナリングマシンでしょうな。

日本の道路状況にはちょうどよいパワーであってるかも。

高速はキツイのかな?どうなんだろう。

まだ乗ったことないのでなんとも言えませんが、軽は軽という印象なんですよねぇ。

でも見た目はカックイイっす。

 

ホンダ シビックtypeR

画像はまだコンセプトの段階ですが、こりゃ期待できそうなデザイン。

個人的にはFFなので残念感ありますけど、デザインかっこいいから良し!(笑)

 

ホンダ インテグラTYPE R

FFで残念…なところですがVTECだし、見た目悪くないのでOKでしょう(笑)

動画を見ても、素性の良さがうかがえます。

ホンダ NSX

Hideさん(@hideshi0325)が投稿した写真

ホンダのスーパースポーツ、NSXが復活しました。

ハイブリッドスポーツですけどねぇ。

モーターショーでしか見たことがありませんが、完全にスーパースポーツです!

 

ホンダ S2000

いやぁこれめっちゃほしい。

2シーターオープンだったら日本で一番早いんじゃないですかね。

ロードスターと違って、完全に走りに特化したモデル。

サーキットで走らせても同クラスの中では圧倒的な速さです。

峠の魔王として有名ですし(笑)

日産 シルビア

運転免許試験場で発見!w

tox_ploxさん(@clintox15)が投稿した写真

Boostpeakさん(@boostpeak)が投稿した写真

TOYOTA86が発売されなかったらシルビア買ったろ…! と思っていたほど好きな車。

いろいろちょうどいいんですよね。

デザインもスポーティーでよき。

学生時代の先生がMTをキコキコ操作していたのがとても印象的。いい車だったなぁ…。

 

日産 フェアレディZ

画像は、日産試乗体験会で用意されていた車両です。

試乗してみたんですが、走りは最高。超楽しい車です。

でも、普段使いにはまったく向いてませんね。

交差点を曲がるとき、めっちゃ見にくいんですよ…。

ヘッドクリアランスもギリギリだし、Aピラーが邪魔すぎて横が見えない。

慣れるのかもしれませんが、これは無理だなぁと感じました。

86のように、視界が見やすいように設計されているスポーツカーとは大違いですw

 

日産 35GT-R

@sho.morohoshispirtsが投稿した写真

mikumaさん(@bikuma)が投稿した写真

mikumaさん(@bikuma)が投稿した写真

国産のスーパーカー日産のGTR

コストパフォーマンスは海外のスーパーカーと比較しても頭一つ飛び抜けてますね。

サーキットで走ってもタイムはえーんですよ!

デザインは流線型というよりは骨太な感じかな。

日産らしいクーペデザイン。

フェアレディZはもうちょっと丸いですが、こんな感じですもんねぇ。

 

日産 スカイライン34GT-R

今見てもかっこいい。

もう古い車なんですが、かっこいい。

私はどちらかと言うと、RX-7のような流線型ボディのほうが好きなんですが、こいつは特別枠ですねぇ。

ただ、まぁもう時代にあってなさすぎて燃費が悪すぎ。

内装もかなり古いので、リニューアルという形でガワだけ残して出してくれないかなぁw

 

スバル インプレッサWRX STI

私にスポーツカーの魅力を教えてくれた親友が今も乗っている名車です。

見た目がランエボっぽくなりましたけど、ものいっそかっこいい…。

三菱 ランサー・エボリューション

スバルインプレッサの永遠のライバルと言われたランサー・エボリューション。

サーキットで走らせてみると、だいたいインプレッサのほうが早いんですけどね(笑)

ランサー・エボリューションXになってからはずいぶんとボテッとした印象です。

旧型のエボⅨとインプレッサに負けてるのはどうかと(笑)

 

Ferrari 458Italia

わりと最近でたフェラーリの車なんですが、これはほんと好き。

とくにフロントの表情がたまらない。

こんなの後ろから来たらみんなどいてしまいそうだなぁ…w

 

Ferrari F40


少し古い車ですが、スーパーカー全盛時代のこのF40もたまらん。

現代の車と全く違うデザインってのがいいですよねぇ…。

にしてもフェラーリ。昔からかっけーな。はぁー…見とれる。

 

Ferrari F50

F40の前時代的なデザインと、最新のフェラーリが融合したかのようなモデル。

個人的なはこれ、フェラーリの中で1番かっこいいと思ってます。

走ってる姿もマジで痺れる。

 

Ferrari ラ・フェラーリ

なんつー存在感。

メガスーパーカーモーターショーでもひときわ注目を集める存在でした。

超運転しずらそうw どこで運転すんだこの低さ、そして長さ。

まさにフェラーリは骨董品と思わせる作品w

いやー最高。

 

ランボルギーニ・アヴェンタドール

フェラーリの永遠のライバルともいうべき、ランボルギーニ。

品位がないのであまり好きじゃないけど、アヴェンタドールはかっこいいな。

日本人が見ると、ガンダムチックに見えるからチープな印象がすんのかなw

 

BMW Z4

@exoticsofindiaが投稿した写真

海外さんの車買うならコレだよなぁ…と思っている車。

ノーズ長いし、昔ながらのクーペデザイン最高。

お尻も好みでして、コレほんといい。

BMWだから無条件に走りもいいだろうと推測してます(笑)

一度でいいから乗ってみたいなぁ…。どっか試乗やってないかな。

 

BMW M2

Alex Cさん(@lbb_m2)が投稿した写真

BMWはデザイン結構好きなんですけど、クーペモデルはそれほど数がありません。

あっても超大型のものだったりね…。

この車ならギリギリ許容範囲かなぁという感じ。

見た目に反して、スペックはかなりのものですよ。

Audi R8


とっても手が出せないお値段の車ですが(2000万ぐらいだっけ)これもかっくいい…。

カスタムカーショーでみたときは、そのデザインに目を奪われました。

超金持ちになったら、フェラーリよりもこっちを選ぶかなぁ?

いや、両方買うか(笑)

 

プジョーRCZ

良さげな車なんですけど、駆動方式がFFなのが大変残念。

まぁ普通に運転する分にはFFもFRも大した違いはわからないでしょうけど、ちょっと元気良く走らせると差は歴然。

やっぱりニュートラルステアなのはFRなんですよねぇ…。

デザイン的にはFRやMRっぽいのでホント残念。トヨタのセリカみたいな残念さ(笑)

 

アルファロメオ4c

jyanさん(@office10ss2)が投稿した写真

コレかなり好みなんですよ…。

フェラーリっぽいデザインなのに、大きすぎなくていい…。

価格も800万とお買い得(フェラーリと比べてね!!w)

ま〜フロントのアルファロメオ感が嫌いな人は嫌いですよね。ここわたしも微妙なとこです。正直。

でもそれ以上にお尻とサイドのかっこよさがヤバい…。ヤバいしか言葉出てこねぇw

 

ロータスエキシージ

JOYくんさん(@copenbaka)が投稿した写真

徹底的に軽量化して実用性を無視したデザインに痺れる!!

speedway, Korea #エキシージ #ロータス #exige

노지철さん(@jesse_noh_ji_chul)が投稿した写真 –

こちらもアルファロメオ4Cのように刺激的なデザインで小さめ。

実用性は皆無ですが、軽量ボディで走り重視!最高に現代社会にあってませんw

エンジンがトヨタってのでちょっと萎えますけども。

 

さいごに

いやぁこうしてみてみると、2ドアクーペばっかりで、好きな車のタイプがわかりやすいなぁとw

アメ車が入ってないのも特徴的かな…w

アメ車を敷いてあげるとしたら、シボレーコルベットぐらいですか。

スポーツカーは最高にかっくいいんですけど、乗る機会がなかなかないんですよね。

最近の若い人たちは全然車に乗らなくなってます。

まぁ原因は昔の車世代の人にあるんじゃねぇかと私は思ってるんですが…(笑)

時代にはあってませんが、いつかお金をガッツリ稼いでスポーツカー買ったります…!