軽いうつでも、つらいもんはつらいぞ

プチうつが増えているというのは、精神科医も指摘しています。

私達が実際に臨床的に診る非定型うつ病はいわゆるプチうつ病が多く、必ずしも重症とは限りません。しかし、いずれにしろ非定型うつ病は他のうつ病よりも慢性で手のかかることが多いと考えられています。

引用:気まぐれ「うつ」病―誤解される非定型うつ病 (ちくま新書)

この不釣合いな感じが、新しいタイプのうつを生み出しているとしか思えないですなぁ。

ほっしー
新型うつって、よくできた言葉だと思うよw 嫌いだけどw

非定型うつ病が増えた4つの理由

2018.02.27

 



プチうつだろうがなんだろうが、あなたのつらさはあなただけのものだ

つらさなんてものは、本人がどう感じるかが全てなんですよ。

男性

もっと南米の方は、明日生きることさえもだな…

とか説教垂れられたって、受け入れる余裕ないでしょ。

日本が幸せなのは知ってる。でも、つれーもんはつらーんだよって話。

 

あなたの苦しみを大事にしてください

ほっしー メガネ

いきなりスピリチュアル的なにおいがするかもしれませんが、ええ、スピリチュアルです(笑)

まぁ何かしら意味があるんですよきっと。この苦しみもね。

だから、自分に訪れた苦しみを他人と比較してしょぼいから気合いで乗り越えようなんてせずに。

苦しみをしっかり味わってみるといいんじゃないですかね。

幸せや希望ってのは、苦しみや絶望があってこそ際立つわけですから。

ほっしー

なんか教祖みてーなこと言っちゃった。ツボ、買う?w

 

関連記事

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。