クソリプが見えなくなるツイッターの幸せ設定

どうも、ほっしーです。

私は毎日ツイッターをやっていて、ツイ廃と言われても過言ではないほど入り浸ってます。

好きだからこそ、フォローしてくれる人も増えてありがたいんですが

FF外から失礼しますとか、てめぇの考えが気に入らねぇ!とか、わざわざクソリプを送ってくる人がいるじゃないですか。

 

ひどい場合、新しいアカウント作りまくって粘着してくるとか…。

いちいちブロックやミュートしてたらキリがないし、疲れちゃうんですよね。

そこで、私はそういう人たちを最初から除外しています。ツイッターの設定でできちゃうんですよ。

今の設定は、「片思われ」なひとまでのリプライは見えるようになってます。

メールアドレスと電話番号未認証にチェックを入れるのがポイントです。この2つを「ちゃんと」やってる人は少ない。

これでもクソリプが減らないようなら、自分がフォローしている人のリプライ以外は見えないようにするというのも手ですね。

 

 




通知が減って、リプライも幸せになった

なにげなく呟いたツイートに思ったより反応があったりして、100RT超えてくると違うクラスタの人たちからリプライが飛んできます。

誰かのことを言っているわけではないのに、自分のことを言われた!と勘違いしちゃう人がわりといるので

男性

なんだこいつ、気に入らない。俺は○○だと思う。こいつ間違っている

とか通知が飛んできた日にゃ、おいしいご飯の味も落ちちゃうってもんですよ。

 

相手に誤解されていても、誤解を解こうとするのは無駄です。

ツイッターではたいてい感情的に攻撃してくる人ばかりなので、議論にならないんですよね。

そもそも、議論したい人って勝ちたがりが多いじゃないですか。はい、論破。みたいな。

好きじゃないんですよねぇ。そういうの。

とくに私のように、うつ病になってメンタルやられちゃった人は好きなことをして過ごすこと大事ですからね。

 

設定方法がわからない人のために解説

設定とプライバシーをタップします

通知をタップします

通知をタップします

詳細フィルターをタップします

詳細フィルターをタップします

ほっしー
クオリティーフィルターをオンにしておくと、興味のないツイートはあんま表示されなくなるよ。
幸せ設定

この画面にたどり着く

 

 

ツイッターに興味がある人へのオススメ記事

関連記事:メンタル弱くて続かない人へ!Twitterを楽しく続ける16のコツ

関連記事:Twitter出会い厨の方に注意報!女性は驚きの対処法で出会い厨を殲滅する!

関連記事:めんどくさ! Twitterの人間関係でトラブルを起こす人の17の特徴

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



幸せ設定

長時間労働と合わない環境で「たった半年」でうつ病を発症。

メンタルをハック(分析して改善)することが大好き。

自身の経験から、生きやすくなる情報を分かりやすい形でブログ・SNSを通じて情報配信してます。

気軽にほっしーと呼んでください。

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら