車好き必見! オシャレで汚れない長財布、ノイインテレッセ使用レビュー

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@hossy_FE_AP)です。

誕生日(3/22)のプレゼントに長財布を頂きました。

とぅるとぅるな素材で、車のハンドルにも使われているらしい。

 

目をつむって触っていると、スポーツカーのハンドルを握っている気分…。

すでに1年近く使っていますが、全く汚れてないしへたれてません。

雨なんかも綺麗にはじいてくれる。

 

2016/10/02、使用半年のレビューも載せました!

 

 

 

 

ノイ・インテレッセの長財布

ノイ・インテレッセとは

4047570591491.LINE

 

ノイインテレッセとは、ドイツ語で「新しい興味」という意味を持ちます。

今までなかったモノ作りや、既存の考え方を見直した新しいモノ作りをベースに、生活シーンを第一に考え、使う方がより魅力的に楽しく過ごすことをサポートできるような製品を、提案していきます。

引用:ノイ・インテレッセHP

 

大人な雰囲気が漂う箱ですね。シンプルなものが好きな私としては、箱だけでも惹かれてしまいます。

 

ノイ・インテレッセの外観

4047570529395.LINE

 

外観は大人の男さながら。

シンプルイズベストでございます。

 

 

4047570482820.LINE

 

中はネイビーでおしゃれな感じがでていますね。

薄い財布ですが、思ったよりカードケースが多くて嬉しいポイントです。

 

ノイ・インテレッセの好きなポイント

車のハンドル用として開発された素材!? ハイブリッドレザー

ハイブリッドレザーはこの素材・ハイブリッドレザーは、1990年代に自動車業界からの要望により、車のハンドル用として開発された素材です。車内の過酷な条件下で耐えうる特殊加工(ウレタン・エンボス加工)が施されてあり、通常の染色革に比べ、耐摩耗性、耐光性、耐熱性、グリップ性に優れています。

引用:Neu interesse PRODUCT

私は車がすきなのでこの説明をカタログで見た時に興奮しました。たしかに触ってみると車のハンドルのような感じがするんですよ。

車オタクとしては、それだけでずっと触っていたいような触り心地です。

 

グリップ性に富んでいるので、落としにくいことがまず挙げられますね。

それから、耐摩耗性、耐光性、耐熱性により、長く使っても古くなりにくそうです。ずっと綺麗に使い続けられるのは嬉しいですよね。

一般的な革の財布というのは、使い込んでいくうちに味が出ていますが、それと同時にボロっちくなるのも早いんですよね。

 

ノイ・インテレッセ、長く付き合っていけそう。

春財布は金運がアップするということもあって、今回、長財布を頂いて嬉しかったです。

普通の財布とは違って、素材が車のハンドルにも使用されているもの、中がネイビーでおしゃれな感じを演出していること、薄いのにカードがたくさん入るところの3点がとても気に入っています。

他のノイ・インテレッセの商品が欲しくなってきてしまいました(笑)

 

 

ノイインテレッセ使用半年経過しました

ヘタレはまったくなし

ヘタってきたとか、チャックがしょぼくなってきたとか、汚れてきたということは一切ありません。

58924

ほんとに汚れにくい

58923

活躍してくれてます

 

ノイ・インテレッセの不満点がみつかったよ

使っているうちに不満点が1つだけ見つかりました。

小銭入れが狭い。

小銭をちょっと多く入れたらすぐに膨らんでしまってせっかくスリムであるこの財布の素晴らしさが失われてしまいます。

Neu interesse

上が小銭なし 下が小銭あり

 

使用約1年経過も、現役で大活躍

ノイインテレッセ

約1年たちましたが、まったく問題ありませんよ~。

さすがの耐久性です…色あせるなんてこともなし。

ヘタレもありません。