Xperia X PerformanceにするかGalaxy S7 edgeにするか…悩ましい機種変更の話。

いつも、スマホを変えるときは、私に丸投げになります(笑)

Apple信者なので、iPhoneにしろよと言いたいところですが、iPhoneは値段が高いですし、彼女はずっとAndroidだったという経緯もあります。

そしておそらくスマホを変えるのは6月の終盤。タイミング的にiPhoneに変えるのは最悪ですね(9月か10月に新型iPhoneが出る)



気になるスマホ(Android)

Xperia X Performance

Xperiaは、私がZ1を使っていたという経緯があるので信頼性が高いです(笑)

いまでも、メイン機種のZenFone2よりも元気よく動いています。

Zenfone2は失敗でしたね……。リセットしてもまたかくかくしてきました……。

Galaxy S7 edge

彼女は興味ないでしょうけどVRヘッドセットと一緒に購入してもらえないかなぁ(笑)

以前、「Galaxy S2」を使っていて印象が悪いそうなので、こちらは選択外となる可能性は高いです。

ただ、彼女は、スマホに求めるものはカメラの性能なので、F1.7の開放値は魅力的じゃないかな……

この辺りは実際に触ってみて撮影するしかありませんな。

まとめ

個人的にはイヤホンジャックがなくなると噂のiPhoneが滅茶苦茶熱いんですけどね……

いま、6月あたりでAndroid機種にするならこの辺しかないかなぁと感じています。

それにしてもGalaxyのVRヘッドセットは気になる……。

VRコンテンツはまだまだ少ないでしょうが、これからガンガン流行ってくるでしょうからね!

VRについての記事

VR(仮想現実)の可能性、新しい精神科の診察方法を考えてみた

VR(仮想現実)が楽しみで仕方がない。仮想世界に経済圏を持たせるとどうなるかな。

 

追記:iPhone7Plusジェットブラックを買いました。

 

大画面スマホが嫌いな私がなぜiPhone7Plusを選んだのか

2016年9月10日

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。