• うつ病になってから、買い物でお金を使いすぎて貯金ができない…
  • そもそも銀行に入れててもお金貯まらない…
  • 使わないお金、投資してみたいけど難しそう…
あなたはこんなことで悩んでませんか?

どうも、うつ病でも資産運用に挑戦中のほっしーです。

私も同じことで悩んでました。

ほっしー

資産運用したほうがいいって聞くけど、ハードル高そうで怖いですよねw

過去に挑戦してみたことがあるのですが、口座開設の段階で「ふぁ!?」となって挫折しました…w

そんな私でも、AIが自動で銘柄を選定、運用してくれるWealthnavi(ウェルスナビ)を使い出してからすっかり投資家ですよ(ドヤ)

 

なぜうつにウェルスナビのほったらかし投資がいいのか?

銘柄選びで頭を悩ませることもないから

ほっしーイラスト

株を始めようとしたとき、最初に頭を悩ませるのはどの銘柄を買うのか?です。

  • トヨタのようなでっかいところを買っておけばいいのか?
  • 名前も知らないような小さな企業を買っとけばいいのか?
  • いっぱい買って分散投資しといたほうが安全…?

損をしたくないという感情が強いので、徹底的に調べようとしている間に萎えて辞めちゃうんですよね。

そして悲しいことに、投資経験のない人が血眼で調べたところで100%損するはずです…w

 

ウェルスナビの場合、最初に簡単な質問が6つあります。

ええ、これだけです。コレに答えるだけであなたに最適な運用プランを考えてくれて自動で買い付けしてくれます。

いくらAIだからって、そんな丸投げで大丈夫なの?

心配な方は、こちらの記事をどうぞ。

AIに丸投げって不安…ロボアドバイザーは危険じゃないの?

2017.12.12

文字通り、AIに丸投げ。これがウェルスナビの強みですね。

 

チャートを見てると値動きでうつ悪化するから

kabu_chart_smartphone_man (1)

自分で銘柄を選んで投資をすると、自分で投資をコントロールしているかの感覚に陥ります。

常にチャートを見る生活になるので、うつが悪化するんですよ…w

ほっしー

昨日は上がって今日は下がって…と、値動きにその日の気分が振り回される。

価格が下がってくると、損したくないという心理が働いて、すぐに株を手放しちゃったりします。

 

チャートに踊らされて売ったり買ったりを繰り返しているうちに、メンタルとお金が底をついてしまいます。

おとなしくAIに任せておいたほうが、運用成績は良いですよ(笑)

 

積立を設定しておけば、ほぼ全自動だから

うつな人にとって、手間がかからないことが重要。

めんどくさいと嫌になって放置しちゃうんですよね。

ウェルスナビには自動積立があって、設定しておけば貯金する感覚で投資ができます。

ウェルスナビ、自動積立

銀行口座の履歴を見ると、自動で積み立てられてる!

もうここまで設定しておけば、気が向いたときに自分の資産状況がどうなっているか見るだけです。

資産のバランスの調整もAIがやってくれるので、ホント丸投げですよw

ウェルスナビ_0201_8.72%

サイトにアクセスすれば、すぐにチェックできます。

良くない点として1つあげるとするなら、手数料が1%とちょっと高め。

でも、ここまで丸投げできるって考えたら「まぁいいか」とも思いますけどねw

ほっしー
自分でやったらメンタルやられるしな…w

 

知ってる?実は日本円だけ持っておくのは危ないよ

投資やってない人は、資産のほとんどが日本円だと思います。

でも実はそれ、やばいんすよ。

お金というものに本来は価値はありません。あるのは信用だけです。

今は日本という国に信用があるので、日本円に価値がついています。

ただ、外国の人たちが

男性
もう日本ダメじゃね? 価値なくね?

ってみんな考えだしたら、日本円は紙くずになります。

紙くずになるよ.001

 

お金があんまりない人でも、資産を守るために投資はやっとくべきだと私は考えます。

もちろん投資なので、一時的にマイナスになることもあります。

が! 今のところウェルスナビの投資実績は「プラス」になってます。

ウェルスナビ、運用実績_001

ウェルスナビを使えば、金、不動産、株式などいろんなものを買って保有してくれます。

しっかり分散投資
ほっしー

日本円が紙くずになっても大丈夫!

 

ウェルスナビで投資を自動化して、お金にも働いてもらおう

私がオススメしているのは、短期間に資産を倍増させる投資ではありません。

じわりじわりと時間をかけて増やしながら、かつ今ある資産を守っていく投資。

どこかの国の通貨に依存しないので、国が潰れても大丈夫ってこと。

 

長期間に渡って自動で分散投資していくので、早く始めればそれだけお金は増えます。

スマホからもサクッと登録できるので、これを機会に始めてみましょう。

日本円が紙くずになる前に!

 

 

関連記事

 

ほったらかしで増えていく

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル