昭和レトロな世界を無料で楽しめる門司港の海峡レトロ通り

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@HossyMentalHack)です。

福岡県北九州市にある海峡レトロ通りに行ってきました。

関門海峡の歴史や文化を観て学ぶ事ができる面白い施設です。有料区画もありますが、無料区画で十分に楽しめますよ。

img_0295

裏にある駐車場が1日500円でやすいので、そのまま門司港にも遊びに行けます。

img_0553

入り口はこんな感じ。でかいな…。

手軽に無料で昭和レトロが体験できる

img_0589

上のほうを見ると思いっきりスタジオですが、上を見なければ雰囲気ありますw

img_0586

看板も昔ながらで雰囲気あってよき!

img_0585 img_0583

夫婦喧嘩は犬も食わぬ〜とかなんとかいうアナウンスが流れてました。

夫が犬に喧嘩を売って困っているとのこと。ストーリー的によくわからん…(笑)

img_0582

昔って本当にこんなだったのかな〜?

風情があっていいですね。

のれんを開いて大将、やってる?っていってみたいものですw

img_0580

私が子供時代にこういう床屋さんはまだあったような気がする…。

もっと田舎に行けば、まだギリギリ見られる光景かも。

img_0579
ほっしー
あれ?ここちょっと中世ヨーロッパみたいじゃね?

と、謎にテンションが上がりました。
img_0578

瓦から撮影してみると、すごいリアリティありますよね。

欲を言えば、階段はもっとレトロにしてほしかったかな…。

img_0577

上から見下ろすとこんな感じ。

細部、までこだわって作られていることがわかります。階段以外(笑)

img_0576 img_0575 img_0572

忘れましたけど、どこかの銀行です(笑)

昔はこんな感じだったとか!

img_0571

今の時代だと、逆にオシャレな感じしますよね。

クラシックな電車だ…。

img_0570 img_0569 img_0564 img_0560

失礼ながら顔のドアップとってみた。

うーん、すごい。これ彫刻でほってるのだろうか。

触れないので素材がわからず…。

img_0559

門司港と言えば、バナナの叩き売りですね。

昔は本当にこんな感じで売られてたのか〜。

アクセスはこちら

門司港から唐戸市場へ

片道390円しますが、たった5分で山口県下関市の唐戸市場へ行くことができます。

ふぐ刺しとうにソフトが絶品の唐戸市場。門司港から5分でいけます。船めっちゃぶっ飛ばしますよw

2016年10月21日

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です