死ぬ気で頑張ることの危険性 → メンタルやられますよ。

死ぬ気で頑張ったら死ぬよ

私のようにうつ病を経験した人は、死ぬ気で頑張ることの恐ろしさをよーく知っています。

が!次のような人は危険。

男性

今はまだうつ病の診断は受けていないけど、もっと頑張らないと…。

それ、死ぬ気になってませんか?ヤバイですよ。

ほっしー
死ぬ気でやった人たちは、本当に死んでいるということだ…

たぶん、ほとんどの人は死ぬ前に壊れます

星野良輔ベッド ほっしー

死ぬまでやり切れる人って、ほんとすごいですよね。

普通はその前に健康がぶっ壊れると思うんですけど。

いや、すごいというか、かわいそうというべきなのかもしれません。

私はうつ病になりましたが、これはある意味、体が緊急停止ボタンを押してくれたようなものですから。

 

うつ病になると、体力と気力がほとんどない状態になっちゃいます。

自分らしい仕事にも出会えたし、交友関係もネットからどんどん広がっています。

関わることが苦手

うつ病の私がやっている、人と関わらずに稼ぐ方法

2017年12月31日

 

健康が崩れれば、全てが崩れる

いちばん大事なのは健康です。

…と健康なひとに言っても響かないので残念なのですが…。

メンタル疾患を経験してきた人なら、死ぬ気で頑張れば死ぬことをよく理解しています。

 

たとえば、うつ病になると3〜6ヶ月ぐらい休めばなんとかなるって思ってる人いますが、そうとは限りませんよ。

私は4年以上かかってますし、10年選手だって普通にいます。

実際にどれぐらいの期間で治るのか?なんて、誰にもわからないんです。

 

治るけどすぐには治らない? うつ病が寛解(完治)するまでの期間について

2017年3月21日

 

ただの風邪だって、2〜3日で治らずに長引くことだってあるじゃないですか。

いちばん大切なのは、風邪を引かないこと。うつ病にならないことですよ。

まだ健康なら、その健康を維持することをちゃんと考えたほうがいいです。

 

死ぬ思いをしてまで、仕事はしなきゃいけないのか?

よく考えてみてほしいのは、死ぬ思いしてまで仕事をすることに意味あるんですかねぇ…。

ほっしー

キャパきついけど、好きな仕事だからワクワクしてるっす!

という状態であれば、別にいいとは思います。

が!やりたくもない仕事を、心をボロボロにしながら続ける意味がどこにありましょう。

 

生ぬるいこと言ってるって感じますか?

はっきり言って、あなたがやってる仕事なんて生ぬるいっすよ。

健康を壊すことに比べればね。

ほっしー
根性について語ってる動画あるんで、みてみてね!👇

死ぬ気で頑張ったら死ぬよ

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。