お前なんか本当のうつ病じゃない! 嘘つき!商売人!

幸せになってください

ほっしー

承認欲求オバケなので、エゴサはちゃんとやってるぜっ!

まぁ、褒められるよりビジネスメンヘラとか言われてることの方が多いんですがww

 

「うつ状態だと頭が回らない」

これは確かにおっしゃる通り。

私も最強のうつ状態の時はそんな感じでしたねぇ。

 

ちなみに指摘のあった仮想通貨のほうはやってるっちゃやってますが、自分では買わないようにしてますよ。

信じた銘柄に、少し手数料を払って自動投資してます。

こっちのがメンタル的にも楽だしね。

 



好きなことしようよ

文句言うのは構いませんが、嫌いな人にエネルギー使うのもったいなくないですか?

うつ病はエネルギー限られてるんだから、嫌なら見ないほうがいいですよ…。

ほっしー

もっと効率的に、エネルギーを集中投資しよう。

生きづらさを抱えた人たちは、自分の好きなことに対しては没頭できる人の方が多いんです。

そのスキルを存分に活かしたほうがいい。

周りを気にすると傷つきやすいので、情報はちゃんと遮断したほうがいいですよ!

 

まぁ、こんなうつ病人もいますよってことで

一応ね、診断書もあるんですよ。

診断書

まぁここに書いてあるとおり、軽度という認識をされてます。

軽度だから、うつ病でもブログ書いたり仮想通貨したりできるってのは確かにあると思います。

ただ、治療を勧めていく上で誰かに嫉妬したってしょうがない。というか、無駄ですよ。

 

軽度ですけど、冬場なんて生活リズムぶっ壊れて、昼間なんて超寝てますからね。

ほっしー
本当はもっと仕事したい…。

 

あとさいごに一言。

明らかに嫉妬をぶつけてくる人間とは関わらないほうが良いです。

私は嫉妬心むき出しの人は即ブロックしますよw

人々の嫉妬心が、善きことをしていれば自然に消えていくなどとは、願ってはならない。

邪悪な心は、どれほど贈物をしようとも、変心してくれるものではないからだ。

引用:マキアヴェッリ語録(新潮文庫)

 

幸せになってください

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。