ブロガーが仮想通貨投資に向いている8つの理由

どうも、ほっしーです。

勉強家が多いブロガーでも、いまだに仮想通貨をやってないって人いるみたいっすね〜。

ブロガーって、書くだけなのであまりテクノロジーの部分は触りませんが、情報発信者としてその態度は望ましくない。

世界を変えるテクノロジーに増えて、自分の得意なジャンルと絡めて未来予測をしてみましょう。

ほっしー
得意なジャンル未来予測はきみにしか書けないはずだ!

で、それ以外にもブロガーが仮想通貨投資に向いている理由がいくつもあるんですよ。

それをザッと紹介していきますぜ〜!

 




ブロガーが仮想通貨投資に向いている理由

1.長期目線を持っている

ブログが読まれるようになるまで、3ヶ月…半年…下手したら1年後とかですよね。

短期間にバズったとしても、すぐに落ち着いてまた読まれなくなる…。

という経験は、誰しもがしてきたのではないでしょうか?

仮想通貨についても同じことが言えるんですよ。

 

この記事は仮想通貨「投資」について語ってます。

値上がりしたら即利確する「投機」ではありません。

かのウォーレンバフェット氏もこう言ってます。

喜んで一〇年間株を持ち続ける気持ちがないのなら、たった一〇分間でも株を持とうなどと考えるべきですらないのです。

短期的な儲けは大したことがないので、長期で価値を保ち続ける…または上昇し続けるものを買うべき。

 

2018年か2019年かは知りませんが、一度大暴落がやってきて本当に価値のあるコインが残るはずです。

ほっしー
いまは価格と価値が見合ってないコインも買われてるのよ。アレとかアレとかね。

このような長期的展望&耐える力はブロガーなら持っているはずです。

仮想通貨は余剰資金でやるんですから、検索アルゴリズム変更に比べたら変動なんて震度2みたいなもんっすよ。

 

2.情報収集力がある

仮想通貨は情報戦です。

いまは価値を証明できているコインも、

男性
プロジェクトが頓挫しましたぁ。

みたいなことになれば、詐欺コインとして歴史に名を残すでしょう。

ビットコイン以外の主要アルトコインだって、本当に「主要」でいられるかどうかは神のみぞ知るところです。

なので、ヤバい情報が出たときに「利確して逃げる」のか「買い増す」のかは考えていかねばなりません。

 

ブロガーは自分で考えてブログの上にビジネスを構築しているので、参入と撤退の意識も育っているはずです。

ここらへんも見誤らないでしょう。

 

3.情報を見極める力がある

仮想通貨は情報戦だと先ほど言いました。

株式市場と違って24時間動きっぱなしなので、夜中に暴騰暴落したりするんですよねw

なので、短期トレーダーなんかは仮想通貨病になる人も多いんだとか。

 

でもブロガーなら大丈夫。

アルゴリズム変更やSEO手法などでさんざん情報には踊らされてきたでしょ。

間違っても、変な情報に踊らされて高いところで買っちゃうなんてことはないはず。

飛びつき買いの例

まぁ、私は踊らされましたけどねー!

 

4.影響力を持っている

  • 推し通貨を決める
  • ブログに書きまくる
  • 読んだ人が買う
  • 推し通貨の価値が上がる
仮想通貨の良いところは、自分自身が活動に関われるということ。

企業の株なんかと違ってまだ価格が安いですから、インフルエンサーの力も届くんですよね。

 

イケハヤ砲ほどなくても、ブロガー仲間と一緒に盛り上げれば底を固めることぐらいはできるでしょう。

 

ちなみにこれを悪用した例がpompと言われる仕立の一種

なかには実態を伴わない詐欺コインがあります。価格が0.0001円とかであったりするんですよ。

これをひたすら買い煽って、盛り上がったところで仕込んでおいたお金を売って暴落させるというやり方。

今のところ規制がないので、やりたい放題なんすよね…。

 

5.アフィリエイトができる(笑)

仮想通貨ブロガーなんて、仮想通貨そのものよりアフィリエイトのほうが利益多いんじゃないかと!w

SNSでリンク文字列を羅列させるより、CV取りやすいでしょうからここはブロガーに軍配があがるでしょうな。

 

知らない人のために言っておくと、仮想通貨取引所のアフィリエイトは基本的にASPを介していません。

取引所の中でURLが発行できるので、まずは登録ですな。

というわけで、お約束のアフィリンクを仕込んでおきますねw

6.ブログネタになる

草コイン漁るのが楽しい人なんて、まさに向いてますよ。

 

ただ、草コインのジャンルはすでにブロガーのぶんたさんがかなりの量を書いているので、ここと戦うのは結構大変かもしれませんw

 

私みたいに、ポジションを活かした仮想通貨ネタを扱うのは一つの作戦ですね。

どんな立場の人でも、仮想通貨やってみたいって人はいますからねぇ。

 

7.変化に強い

ブロガーで個人ブランドがしっかりついている人は数える人しか居ません。

現状では、ほとんどの人がGoogleの検索に頼っている状態。

Google先生はときどき、世界のルールを一変させる魔法を使います。

私はそれで2017年度末に死にましたw

 

これに比べたら、仮想通貨の暴落なんちゅーもんはたいしたぁないんですよ。

ほっしー

自分の信じた銘柄なら、一時的な暴落なんて気にせずにガッチリホールド。むしろ買い増せ買い増せ!

まずまずの企業をすばらしい価格で買うよりも、すばらしい企業をまずまずの価格で買うことのほうがはるかによいのです。

引用:ウォーレン・バフェット 成功の名語録 世界が尊敬する実業家、103の言葉 (PHPビジネス新書)

 

8.お金の感覚が狂い、目標のレベルがグッと上がる

ほっしー
ブロガーにやってほしい1番の理由はこれですよ

1年以上仲良くさせてもらってる、起業家ブロガーのぶんたさん。

彼はこないだ、月の収益が100万円を超えたそうで。

めちゃくちゃすごいことなんですが、仮想通貨やってると

ほっしー
おーアフィリエイトで100万かーすごいね。

程度の感覚になります(笑)

仮想通貨やる前だったら、悔しさを感じたり、神のように崇めていたかもしれませんw

これはある意味良い事で、天井の感覚が突き抜けるんですよ。

フタをされたノミの話をご存知ですか?

  • フタをして、ノミを閉じ込める
  • 長い間放置
  • フタを開ける
身体能力的には飛び越えられるのに、飛び越えられなくなっちゃうんですよ。

これ、自分で限界を設定しちゃうよい例。

ほっしー

仮想通貨によって、感覚が狂い、収入の天井がぶち壊されるわけだ。

 

さいごに

どうよ。ブロガーが仮想通貨投資に向いている理由がわかったでしょう。

最近の有名ブロガーの動きを見ていると

  • 投資に動く
  • リアルビジネスに動く
のどちらかの方向に行ってるんですよね。

私は人と関わりたくなくてブロガーやってるので、明らかに前者の投資を勉強するべきだと感じました。

どちらにしても、お金について勉強すると資産が増えることは間違いないですよ。

男性
仮想通貨アフィで儲けたろうかなゲヘヘ💰

みたいな汚い気持ちでもいいんで、触ってみると楽しい世界ですぜ。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?



ブログと仮想通貨.001

長時間労働と合わない環境で「たった半年」でうつ病を発症。

メンタルをハック(分析して改善)することが大好き。

自身の経験から、生きやすくなる情報を分かりやすい形でブログ・SNSを通じて情報配信してます。

気軽にほっしーと呼んでください。

詳細プロフィールはこちら

Voicyでラジオ放送してます

LINE@もやってるよ

元気になれるInstagramはこちら