メンヘラが仮想通貨やったら精神病んだ…やるなら自動で長期投資やな

zaif コイン積立 一度設定したら放置でOK!

どうも、ほっしーです。

私は2017年の11月より、仮想通貨投資に乗り出しました。

毎日チャートを見て、

ほっしー
この辺が安いんじゃないか…ポチッ
ほっしー

うわあああ下がった

ほっしー
うおおおお上がった

こんな生活をしていると、精神を消耗しました…w

 

仮想通貨の短期的な投資は、メンがヘラる

  • 勉強することが多いので疲れる
  • 相場の動きに心が動かされる
  • 仮想通貨の相場の揺れは、双極性障害と同じ
双極性障害って?

うつと躁状態(元気なとき)が交互に続く病気です

詳しく知りたい方はこちら ≫ うつ病との違いは? 双極性障害(躁うつ病)を大まかにつかもう!

ほっしー

仮想通貨の相場は、短期間で見ると、双と鬱が激しく入れ替わるラピッドサイクラーみたいな感じよ。

ツイキャスで仮想通貨の話をフォロワーとしたんですが、2人とも短期的な値動きに疲弊してましたw

やっぱり長期投資のほうがいいよね〜という結論に。

 

仮想通貨は長期的には価値が上昇する…はず

世の中の価格は需要と供給で決まります。

ビットコインは、日本の円と違って、発行枚数に限りがあるんですよね。まずこの時点で、供給に制限がかかります。

では、需要の方はどうか?

利用できる店舗もじゃんじゃん増えてきてます。

求められている…つまり、需要があるということです。

ビットコインの背景にあるブロックチェーンという技術が、世界を根本から変える可能性があるんですよ。

簡単に説明するとこんな感じ。

ブロックチェーンによって…

  • 中央集権化の必要がなくなる
  • 海外送金の低コスト化が実現
  • データの改ざんが実質不可能

お金がいろんな人に行き渡りやすくて、不正も行われにくい。それがビットコインの背景にあるブロックチェーンなのです。

だから、世界中で投資されてるんですよ。すごく期待されてる。

このような点から、長期に渡ってビットコインやほかの仮想通貨の価値は上がっていくと考えられています。

ギャンブルじゃないんですよ。私もそれをわかった上で投資してます。

もちろん、逆に下がっていくこともあるかもしれませんけどw

 

メンタル弱いけど投資をやるってんなら、長期投資スタイルで。

1.仮想通貨を毎月積み立てる(ミドルリスク、ハイリターン)

仮想通貨はまだやってる人少ないですが、億万長者続出!みたいな話も聞くので、興味湧きますよね(笑)

少額…それこそ1000円からでも始められるのも魅力。

ただ、私のように、経験ないくせにチャート見つめて自己判断で投資するとメンタルとお金を消耗します(笑)

男性
それでも将来的に伸びることはわかってるからやりたい

というメンヘラでちょいとお金に余裕がある人は、Zaifで自動積立投資をするといいでしょう。

何かとお騒がせのブロガー、イケダハヤトさんも、基本的にこのガチホスタイル(長期で積立)

積立スタイルは、どの通貨にいくら投資するか決めるだけなので楽。

一度設定したら放置でOK!

私もやってます

あとはもう放置です。チャートも見なくていい。つーか見ないほうがいいw

ドルコスト平均法で毎日自動で買い付けてくれます。

ドルコスト平均法の図

ドルコスト平均法の投資

 

仮想通貨やブロックチェーン技術に魅力を感じて、最悪このお金はなくなっても良い。

という余ったお金でお楽しみください。

Zaifのホームページはこちら

 

2.ウェルスナビでAIに丸投げ株式投資(ローリスク、ローリターン)

…とは言っても、仮想通貨は比較的高リスクです。

もっともっとリスクを抑えて、かつ、銘柄選びまで全自動でやってくれるのはウェルスナビですね。

こちらは仮想通貨ではなく、ノーベル賞受賞のアルゴリズムを採用した株式投資のAI。

 

まぁ…初期投資額が30万円というのが欠点です。

仮想通貨なら1000円からでも始められるので、ここは残念ですね。

詳しくは以下の記事にまとめているのでどうぞ!

 

言うまでもないけど、投資は余剰資金でね

これはもう常識中の常識ですが、投資をする場合はなくなっても良いと考えるお金です。 

女性
生活が苦しくて投資どころじゃない!

という人は、当たり前ですが投資には向いてません。

仮想通貨は1000円から投資できるので誰でもできますが、余裕がない人は絶対にZaifのコイン積立に任せるべきです。

理由は単純で、投資する金額を決めたら放置しておけばいいから。

ほっしー
そして残念だけど、儲かる保障はどこにもないよ!

さっきも書きましたけど、ほっしーは仮想通貨は伸びていく、世界に浸透していくと思ってます。

ここは自分で勉強してしっかり考えたほうが良いところなので、投資を始める際にはお気をつけください。

 

zaif コイン積立 一度設定したら放置でOK!

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です