自分の顔が嫌いでコンプレックスだったけど、孤独な超絶イケメンに出会って考え方が変わった。

どうも、ほっしーです。

私は自他ともに認めるブサイクな顔です。

昔はこのブサイクな顔が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

星野良輔

当ブログのプロフィールで使用している写真。一番かっこよくとれてます。これでw

顔のある部分ををいじられて、イジメにもあっていたんですよ。

それが原因で不登校にまでなってしまいました。

いじめられた記憶は「一生消えない」ことを覚えておけよ

 

でも、めちゃくちゃモテまくる超絶イケメンの話を聞いて私の考え方は180度変わりました。

今は、ブサイクの方が幸せだなと思うようにもなりましたねぇ…。

 

 

自分の顔がコンプレックスだった

顔のほくろをいじられて学校にいけなくなった

Hokuro

少しわかりづらくて申し訳ないのですが、消しゴムのカスを固めたような程度の大きさのほくろがありました。

両親は、どこにいても自分の息子がわかると好きだったようですが、私はこれが大嫌いでした。

なにより学校でクラスメイトが消しゴムのカスを顔にひっつけて「ほっしーww」とかいっていじってきてたんですよ。

 

今だったら笑って受け流すことはできますが、さすがに小、中学生の私にはきっついものでした。

そのいじめ?いじり?のおかげで小4〜小6まで自宅に引きこもることになったのです。

もうほとんど病気レベルで自分の顔が嫌いになりましたね…w

 

高校生のとき、レーザーでほくろを焼き払ってやった

中学、高校でもほくろはいじられ続けられます。

まぁ特徴的ですからね。ほっしーといえば顔にほくろがあるやつみたいな感じで覚えやすかったんでしょう。

で、私としてはこんな忌々しい物はさっさと取ってしまいたいと思って、2〜3万円ぐらいだしたと思います。レーザーで焼き払いました。

よーく見ると、なんとなく跡があるのは分かるのですが、もう全くわからないレベルになりました。

家族は残念がっていましたが、私としては大満足。

ほっしー
でも、レーザーで焼いたら焼いたでイヤミ言われるんだろうな……忘れられるまでは我慢しよう。

 

そう思って学校に足を運んだのですが、全く誰も気がついてくれませんでしたww

自分から言いましたよ。

ほっしー
ほらほら!!ほくろとったよ!!
クラスメイト
え?あ、ほんとだ。なくなってるね。綺麗になくなるもんだね〜
ほっしー
は?それだけ?

さすがにキレましたね。

今思えば、言いたい放題いうようになった性格はこの時形成されたのかもしれません(笑)

ほっしー
あー、人って、本当に他人のこと興味ないんだな。あれだけいじってたのにそれか。もう好き放題やったるわ。

 

ほくろは消えたけど、ブサイクなコンプレックスは消えなかった。

イジメの要因はなくなりましたが、顔がブサイクであることに変わりはありません。

私としてはもう少しイケメンになれるんじゃねぇかみたいなかすかな期待をしていたと思うのですが、ほくろ取っただけなので何も変わるはずもありませんね(笑)

顔がブサイクなので、女性関係は……まぁあったらラッキーぐらいに考えておこうかな。

と、半ば諦め気味でした。

 

1人の超絶イケメンが私のコンプレックスを消し去った

超絶イケメンが漏らした心の声

その超絶イケメンは、クラスで半分の女の子がとりあえず告る。みたいなレベルでした。

バイトでモデルもやっていてちょっとハーフっぽい顔。180cmで小顔。本当に完璧なやつです。

彼がボソっと私に言ったことを今でも覚えています

イケメン
確かにモテるけど、誰も俺の心なんて見てない。顔だけしか見てない。
ほっしー
は?贅沢言ってんじゃねーよっ!ww

なんて笑い飛ばしましたが、そのあと深くこの発言の意味を考えることになりました。

 

イケメンはモテるけど本当の大切な人には出会えない

その発言を聞いてから、彼のことをずっと観察しました。

彼の周りには休み時間になるとゾロゾロと女の子がやってきます。

アニメのように女の子たちの周りがキラッキラして、目をまんまるに輝かせて彼の話を聞いています。

 

でも、みんなデートの約束を取り付けたり、アドレスを交換すること(当時はLINEはなく、メールが主流でした)に必死 。

誰も、彼がどんな人なのか?知ろうとすることは後回しにしていたように思います。

彼はいつも話し終わると少し疲れたようなどこか寂しそうな顔をしていたことを覚えています。

 

ブサイクだから顔で選ばれることがない

その点、私はどうか?

休み時間に女の子が私の席に来るとしたら、なにか用事があったり、宿題手伝えとかそんな程度だったと思います(笑)

ほっしー

顔がブサイクだからモテないけど、だからこそ性格で好かれる可能性が高い。いや!!性格でしか好かれることがないんだ!

そう思うように変わりました。

それはつまり、私のことを好きになってくれる人というのは、100%性格で選んでくれるわけです。

超絶イケメンの彼のように疑心暗鬼になる必要は全くありませんw イケメンじゃないから!w

 

今の彼女とは8年以上付き合っています

レーザーでほくろを焼き払った話で私と一緒に写っている写真の女性が彼女です。

大学時代に出会い、かれこれ8年以上の付き合いになります。

私の彼女のスペックを軽く紹介しておきましょう。

  • 元ジャニオタ
  • B’zの稲葉浩志が好き
  • 斎藤工が好き
どうですか。根っからのイケメン好きと言っていいでしょう。

その彼氏が私なわけです。

どうですか!絶対に顔では選んでないでしょうw 疑う余地が無い。シンプルで非常にわかりやすい。

 

さ!ら!に! 私は双極性障害(躁うつ病)を患っています。私の彼女は絶対に私の性格に惚れています!

ほっしー

こんなに自信満々に心から言えるのは俺しかいねぇ!w

うつ病を患っている彼氏を上手にコントロールする彼女は、すごいっすよ。

8年続いてます! うつ病のひとが付き合える恋人の特徴9選

 

ブサイクは加算される。イケメンは減算される。

ブサイクで一番良かったのはここです。

人としてよっぽど外れたことをしなければ、性格がいい人、優しい人、話しやすい人って言われるんですよ。

それは、ブサイクでゼロから、下手したらマイナスからのスタートだからです(笑)

 

イケメンだったらそうはいかない。

女性
あー…イケメンなのになぁ…。

ちょっと残念なことがあったらこれですよ…w

 

美人についても同じことが言えるかもしれませんが、顔が良いほうがいいというのはわりと限られてるんじゃないなぁ?

男性
自分はブサイクだからこんなイケメンのリア充とは世界が違う…

といった見方もされないので、人間関係に制約もありませんw

考え方を変えれば、ブサイクのほうが幸せな世界ですよ!

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?