メンクリに行った日は、疲れてほかに何もできない

病院の椅子

どうも、ほっしーです。

今日は精神科に行きました。

ほっしー
寒いのによく頑張った!!と、誰よりも自分を褒めたい。

朝10時から1時間のカウンセリング+診察。

ちなみに、2つ合わせて診察代しか取られないのでマジラッキーです。

 



メンクリまでは、15-20分の道のり

車のハンドル

田舎なのでバスで行くと40分以上かかります。

待ち時間も長いですし、車があるのは本当に助かりますねぇ…。

生活保護では原則として車が使えないらしいですが、ここは改定した方がいいでしょうよ…田舎には必須だぞ。

自動車の運転も、バスも電車も、うつ病人にはまぁハードル高いっすよね。

 

そしてそして、何より疲れるのは待ち時間。

いつも10分〜40分程度は待たされるのです。

ひどい人は1時間とかあるらしいですよ。信じられませぬ。

メンクリってほとんど予約制のくせに、ほとんどの場所でまたせますよね!いや!すごい!w

 

帰りはマックを買います。必ず。

私は当日に薬を取りに行きません。

だいたい1週間分ぐらい多めにもらっているので、すぐに行く必要はないんですよ。

まず自分にご褒美を買え与えますw

これはメンクリに行きたくない…とならないための自分に対する餌付けですな。

 

メンクリから帰宅後、マックを食って寝る!

いつもだいだい2〜3時間は寝てしまいます。

昼寝…とは言えませんねもはや。

医師にも注意されてるんですが、やめられないんですわ。

 

カウンセラーの話だと、精神的な疲れが眠気となって現れるじゃないんですか? とのこと。

自分では疲れている印象はないんですが、ネットでバシバシ発信してるのって疲れるでしょ〜と言われます。

ほっしー
楽しいからやってるだけなんだけどなぁ…

仮に疲れているとしたら、自覚がないので結構怖いとこっすよね。

まぁ楽しいからやめないけどw

 

ちなみに、昼寝したからって夜寝られないわけじゃないですよ。

21時ごろから眠くなって、23時には白目向いてますから。

ほっしー

どんだけ寝てんだよって話だよな。冬眠中の動物かよっていうw

 

メンクリの日は強制仕事休み

病院の椅子
ほっしー
いや〜疲れますね。メンクリ行った日はめっちゃ弱音吐きますw

ちなみにカウンセラーの話だと、メンクリに行って疲れないほうがおかしいとか。

「内科でも疲れるでしょ?病院って」と言われて納得しましたわ。

メンクリの雰囲気がどうだって言う前に、病院って待たされてる時間のほうが長いから疲れるんですよね(笑)

 

…それにしても…やってる仕事がパソコン1つあればできるので、メンクリの日は休み! とか決めれるのはほんとラッキー。

精神科いったあと出社とか、月収1000万はないと厳しいです。無理です。はい。

 

関連記事

 

病院の椅子

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。