急に激しい運動したら、うつが悪化するかと思った

どうも、ほっしーです。

私は毎年、10月の後半から12月後半ぐらいまでにかけて、うつ状態になることが多いんですよね。

今年は幸い、まだやってきてなくて、その兆候もありません。

 

ふむ、だったらあえて、アクティブに活動してみるか。

ってことで、アクティブ月間になってます!

というわけで、ブロガー仲間が主催するバスケのイベントに参加してきました(笑)

ほっしー
いやね…急に激しい運動はね…ダメだよ…w

体に掛かる負担がでかすぎる。

ほっしー
精神疾患+引きこもりのパワーをなめてましたわ。

体力減退ハンパじゃないことを痛感しました。

 

あなたはうつ病になってから、激しい運動とかしたことあります?

 

うつ病悪化するかと思ったわ

始まってそうそう、もう走れましぇんと主催者に愚痴るほっしー(写真右)

  • 心臓ばくばく
  • 全く足が動かない
  • チームの足引っ張ってる感
ほっしー
どうしよう…さすがに抜けたほうがいいかな? いや、これは自分を責めたら負けのゲームや。

そして、どうやったらサボってる感ださずに目立てるか考えました。

ほっしー
うむ。後ろでディフェンスして、ボールしっかりとって前にパスを送ろう。そして無駄に声だそう。

なんとも体育会系っぽい回答ですが、テンションで乗り切りましたw

バスケ 後方ゴール下に待機

この位置です。頭上にゴールがあります。 若い人たちは全員走ってますねー!w

この作戦は我ながらなかなかよくて、超運動不足の人は、ゴールしたでわちゃわちゃするぐらいがちょうどいい運動なんですよ。

コートの端から端まで行ったり来たりするのは、若いもんに任せておきましょう…

お、大人のバスケやで。

 

自分のポジショニングを掴んだので、次回は「いい運動になった」の範囲で収められるはず!

運動の機会は滅多にないので、スケジュールが合えば優先的に参加しようと考えてますw

ディフェンスの仕事してます…!w

 

いきなり激しい運動はオススメしません(笑)

社会人で集まってバスケなので、みんな体力はないです。

ただ、うつ病になった人の体力のなさはマジで異常。

我ながらびっくりしました。

 

コートの端から端まで片道走ったらもう終わり。

最近は高齢者が元気なので、下手したら高齢者に負けるんじゃねぇかってぐらい落ちてました…(笑)

まあでも、大量に汗をかくことが滅多にないので、終わったあとはすごく爽快でしたけどね!

 

まあ、激しい運動は体に悪いって言われますから、ボチボチでいいんですよ。

うつ改善なら、散歩が間違いないっすね。

うつ予防の散歩は1日5分でいいらしいぞ

 

運動した後の飯は最高にうまいっす!

ほっしー
この肉がほんとおいしすぎて、他の写真取るの忘れた…

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?