飛行機で耳が痛い、頭が痛いけど耳抜きができない人は気圧用耳栓を買え!

イヤープレーン

どうも、低気圧にめっぽう弱い男、ほっしーです。

最近、数年ぶりに飛行機に乗ることがありました。

うつ病になってから気圧に弱くなったこともあって、飛行機の気圧攻撃に耐えかねないダメージを受けます。

ほっしー

本当にうずくまるレベルで耳が痛くなるので、困ったものよ…。

男性
耳抜きすればええやん?

なんて、簡単に言われることがよくあるんですが、その耳抜きが難しいんですよね。

というか、怖い。

耳がバッツーン!!言うんじゃないかと思って、思いっきりできないので耳抜きができないんすw

 

 

飛行機の気圧専用の耳栓「イヤープレーン」が神

空港にも売ってますが、Amazonでも購入できます。

もちろん、100%解消されるわけじゃないですよ。

痛いっちゃ痛いけど、頭が割れるほど痛くはありません。耳栓しないのと比べると天と地ほどの差があります。

これに加えて、てきとーなガムがあればいい感じですね。

もうこいつがないと、生きていけなくなりますよ。

 

イヤープレーンの残念なポイント

ちょっと硬いので、こいつ自体で耳が少しだけ痛くなります(笑)

最初は気圧のせいかと思ってたんですが、外した瞬間に痛くなくなることがよくあるのでこいつのせいでしょうな。

おそらく私の耳の穴が小さいからでしょう。

ミニタイプもあるので、こっちだったらこの不安は解消されるかも?

くだらないことでテンション下がるの防ごう

機内で見た、微妙な気持ちになったエピソードを話しましょうかね。

 

自分の隣は3列シートでした。

楽しそうにハシャイでいる20代ぐらいの女子3人組。

観光スポットなどが載っている旅行雑誌を広げて、周りの迷惑も顧みずワイワイワイワイ。

常識がないタイプではなさそうだけど、よっぽど楽しみだったのかな〜という印象です。

ほっしー

…通路側の女の子が1人だけ、頭を抱えてうずくまっている…

耳たぶを掴んでいるので、おそらく耳が気圧にやられているのだろうなぁと思いました。

 

どうですか? これ、超もったいなくないですか?

自分があの女の子の立場だったら、精神的に耐えられませんわ…

空港に降り立ったら、最初に謝りそう。せっかくの旅行なのに、テンション下がりますよねw

 

▼気圧に弱い人におすすめの記事

関連記事:気圧が下がると体調が悪くなるのは「天気痛」のせい?

関連記事:カフェイン断ちしたら、うつが軽くなった

 

イヤープレーン

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です