ブログオンラインサロンで結果が出るのは、優遇される人だけなの?

こいつばっかり.001

どうも、ほっしーです。

私はこれまで複数のブログオンラインサロンに所属してきました。

述べ1,000人以上は見てきましたかね。まぁあくまで参加者という立場ですが。

男性
ブログオンラインサロンに所属したけど、気に入られた人だけ引っ張り上げられてた。

ブログオンラインサロンはクソだわ〜。

って意見をみたことがあります。

あの人ばかり優遇されてずるいというけれど、本当にそうでしょうかね?

「優遇されるやつだけ育つ」に対して反論してみたいと思います。

 

サロン運営者の視界に入る努力はしたか?

優遇するしないは、どの世界にも存在します。

誰だってやる気のある人間をチョイスするんですよ。

ほっしー
オンラインサロンなんて、結果出した生徒を輩出するのが宣伝材料になるでしょ?

これは利他的であり、かつ利己的な選択です。

Win-Winな関係ってやつ。

 

声もあげてないのに、自分に気づいてください!ってのは無理な話ですよ。

サロン運営者

ウォッチャーかな?無理強いはできないかな?

と思ってしまうでしょ。

行動を起こしてない段階で、相手ばかり優遇されて…というのは、嫉妬以外の何物でもない見苦しいものです。

 

ブログのオンラインサロンって、ビジネスとして割りに合わないっすよ。

月5000円とかでも安すぎでしょ(笑)いちいち質問に答えるとか超大変そうです。

自分が真似するとしたら、少人数で高単価コンサルとかにしますよ…100人とか200人とか無理。

 

ほっしー

人間関係のしがらみがないから楽しくてブロガーやってるのに、後進のために活動するとかすげぇよ…w

他人のことを考えて動いてくれる人でも、全く発言しない人まで目をかけてあげることはできんでしょ。

神じゃないんだし。まぁ神も信仰心のない人間は救わないから人も神も同じか(笑)

積極的に、相手にメリットのあるように絡んでいけば、大抵の人は答えてくれるはずですよ。

つーか、月額の金払ってるんですから、何か奪い取ってやろうぐらいの気持ちでいないとね。

 

結果を出したいなら、姿勢から変えていったほうが良い

  • 進学校出身じゃないのに国立に行く人
  • 環境が悪かったのに甲子園出た人
  • ブログサロンには入ってないけど、結果出した人
厳しいけど、こういう人間がいる以上、教える環境が悪かったというのは言い訳にしかならんのです。

世の中、世知辛いっすね。

誰かに教えてもらうというより、答え合わせをするという態度で臨んだほうがいいですよ。

  • 上手くいってる人と自分とで、どこが違うのか?
  • なぜ、自分の考えはずれていたのか?

その答え合わせを重ねていった先に、自分なりの答えが見つかるってもんです。

 

それと同時に、自分を信じることですね。

他人の良いところは取り入れつつも、決して自己嫌悪に陥らないことです。

経験から言うと、根拠のない自信ってのはある程度必要になります。継続するために。

関連記事

 

こいつばっかり.001

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。