【現代版】人から好かれる簡単な方法

Twitter2018/05/23

私は過去にいじめにあっていたので、八方美人となりました。

抜け出すのにはめちゃくちゃ時間がかかったものです。

今はブロガーとして、顔と名前をさらけ出して好き勝手やってるわけですが幸福度は高め。

Twitter2018/05/23

もちろん敵も増えます。

だけど、傷が多い分、深い仲間も増える…といった感じですか。

敵と言ってもたいしたことないですよ。

ネットでわざわざ文句を言ってくる人は、私だけを嫌ってるわけじゃなくて世の中ぜんぶ嫌いってパターンが多いのでw



素の自分+強みを押し出せればなおよし

あなたがSNSでチェックしているあの人。ここがいいんだよねってポイントがありませんか?

その人はおそらく、自分の強みをしっかり理解しています。

女性

弱みについてはどうなの?よく言うじゃない?苦手な部分を伸ばしたほうがいいって。

平均的な人間になったってしょうがないんですよねぇ…誰の印象にも残らないので…。

八方美人だった時代に、嫌われるよりも誰の印象にも残らない恐怖を私は経験しています。

いま孤独感に苛まれている人はそうじゃないですか? 必要とされてる感じがしなくない?

 

嫌われてもいいやと思えることで、素の自分は出てくる

…というか、正確には人からの評価を意識から外すってことが大事なんでしょうね。

「嫌われてもいいや」とすら思わない人が、いろんな人から好かれることになるかと思います。

ツイートにもあるように、意識している間は彼女できませんからw

 

どうあがいても、嫌われることもあるし好かれることもあるんですよ。

絶対に嫌われないように生きている人がいるとしても、その人が嫌われないなんて無理です。

だって私が嫌いですから。人に合わせすぎてどんな人かわかんなそうだし、陰口とか言いそうだし。

ほっしー
他人のことなんざ忘れて、好きなように生きようぜ

 

 

▼他人の評価で悩んでいる人に読んでほしい記事

関連記事:人生でつらいことがあっても、バナナのせいにしよう

関連記事:八方美人は嘘つきで、自分も他人も大切にしない態度。

関連記事:あなたを傷つけたあいつは…多分今頃パフェとか食ってるよ。

 

Twitter2018/05/23

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。