占い嫌いな私がうつ病占い師にタロット占いをしてもらったので結果を晒す

どうも、双極性障害と戦うブロガー星野 良輔(@HossyMentalHack)です。

突然ですが、あなたは占い好きですか?

私は占いについては、良いことのみ!信じてこりゃ当たるわー!って思うようにしています(笑)

実は相互フォロワーさんがこんなツイートをしていました。

ほっしー
おもしろそう。やってもらおう。

そしてすぐにTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を送りました。

ブログネタにしたいから占いして

突然だけど、快諾してくれました!!

事前に伝えた情報

  • 生年月日
  • 氏名
  • 出身の県

私はもちろん!仕事運を占っていただきました〜!

占い師プロフィール

みえつねむり

ほとんどビョーキ 無言FFBK歓迎|鬱病治療中につき鬱呟き注意|漫画好き御宅|痛々しい大人|占い(タロット&西洋占星術)勉強中

–URANAI–

・タロットカード中心 ・西洋占星術勉強中 ・ホロスコープ勉強中

占いの依頼はDM等でお受付しております。 素人占いなので、あまり当てにはしないでください。

Twitter:https://twitter.com/murinonai

なんと今なら無料らしいので、興味のある方はDMへ飛んでいってみてはいかがでしょ?

私はもう占ってほしくないぐらい、見透かされましたww

 

占いの結果

占いの結果はあえてノーカットで載せます。

性格的な事

星野さんは、実は結構野心家じゃないでしょうか?

「成功したいよ~」という気持ちを、心の奥底でグツグツと煮込んでないでしょうかね?

あと、常識とか、人と合わせるとかそういうのが、あまり好きではないのかな?と思います。

それが、良い方向に作用して、自分のペースでお仕事に繋げて行けたら、とても良い結果がでる性格みたいです。

 

ただ、仕事は、一人ではできない事もあるので、そういう時に、相手のペースを少し気にかける事を注意した方がよさそうです。

頭の回転も早くて、行動力もありますし、正々堂々としていたいと思っているっぽいので、理解してくれる、自分を見てくれる、評価してくれる相手というのは出てくると思います。

そうなると、どんどんいい方向に向かっていける要素の持ち主と出ました~。

 

カードでの占い

現在、お仕事は、かなりスピードに乗っている状態だと思います。

勢いがあって、また近いうちに、仕事が入ってくる可能性が高そうです。

その仕事というのは、社会的に役に立つ事や、福祉関係の仕事に紐づくもの、の可能性が高そうというカードが出ていました。

仕事としては、ノリに乗っているんですけれど、ちょっと上がったテンションの状態で、働いてしまっているカードがでているので、あまりアゲアゲな状態で行きすぎないように注意した方がよさそうです。

このあと見事にうつ状態になりました(笑)

重くなってきたうつ状態を記録しておこうと思う。

あと、今、誰かに、気持ちを乱される、嫌がらせ的な事をうけていないでしょうか?

もし、受けていても、そこは感情的になりすぎない様に、一旦止まって

(多分、星野さんならできると思いますし、普段から意識されていると思うんですけれど)

考えてから、行動に移したほうが良さそうです。

 

そして、心の奥底では「俺、かなりイケるんじゃないかな~」と、思っているカードも出ています。笑

「かなりイケる」と思っているかもしれないんですけれど、近いうちに「目標や予定の変更」の可能性が出てくるカードが出ました。

その時に、やる気が萎えてしまうかもしれないんです。

こんなメモが残っていました(笑)

なんとここもあたってますねぇ…占い通り、しっかり萎えてるメモが残ってました。

ちょうど12月入ったぐらいに書いてます。

調子に乗って断薬したのもこのときだったので(笑)

根本的に、一人で突き進む行動力も力も能力も持っていらっしゃるので、落ち込み過ぎないでいければ大丈夫だと思います。

合わせて「俺、かなりイケるんじゃない?」感が、出てしまっていて、手段を選ばなかったり、時々強引になりすぎてしまっている可能性があります。

「勝ちたい!」という気持ちがモチベーションに繋がっていると思うんですけれど、世の中の事って、正々堂々としているから大丈夫!とは限らないので……。笑

そこら辺は、一度見直してみた方が、良い方向に進めそうです。

あまりにうつがひどくなったので、目標を下方修正した

PVがほしいばっかりに、時事ネタを書いたりしてちょっと暴走した時期もありましたけど、以前のうつ病と双極性障害のことについて集中して書くスタイルに戻したのもこの時期。

単純に興味のないことを書くことが苦痛だったんですよ。ブログへのアクセスも減っていて、心がボロボロになってました…。

好きなことしか書かない、焦らない。というスタイルに戻してから、徐々にうまくいくようになりました。

月間10万PVを突破したので、アクセスを伸ばすためにやってきたことまとめる

 

29歳あたりから、なんとなく、明るい兆しが見えるんですよね。

多分、勝ちたいという性格の強引さ?みたいな部分が、角が取れてきて、いい感じに進んでいくんじゃないかなぁ?と、思いました。

ちなみに、周囲の人(ご家族とかですかね?)からは、変化が見られない(多分、理解してもらえていない?)ので、若干うんざりされている可能性があります。

どの様に接していらっしゃるかわからないんですけれど、もう少し、柔らかい対応をしたら、周りの人も安心して見守ってくれるのではないかな?と、思いました。

 

総合的な事と最後に。

現在、かなり気持ちが前向きな状態になっているカードが出ています。

過去での仕事上の失敗、今まで上手く行かなかったこと、そういった事を、すべて取り戻していけるんじゃないか!

という期待を持って、今、仕事に励んでいらっしゃると思うんですね。

 

それで、一点注意なのですが、お仕事で予想外の事が起こる可能性があるカードが出ました。

カードの通りになれば、感情に流される可能性が高そうなので、そこを上手く回避するか、乗り越えていくしかないと思います。

性格的、内面的な部分では、知性と葛藤、今後の流れとしては、力や戦いの要素を多く含むカードが出ました。

なので、星野さんの能力を良い方向に生かせれば、いい結果に繋がると思います!

 

なぜ抽象的な表現になっているのか

思うとか、こういう感じという抽象的な表現になってますが、これは、占いの特性らしいです。

タロットカードの占いは、例えるなら神様のメッセージみたいなものを、カードに出して、それを読み取る、みたいな作業になるので、自分の言葉ではなくて、「カードからのメッセージ」なんだとか。

なので、第三者の意見を伝える様な表現になっています。

占いの解釈は人それぞれなので諸説あるそうですよ〜。

 

こんな感じで占っているらしい

タロットカード こんなカードが出たらしい
占い師からの豆知識

利用しているタロットカードは、クリムト風のカードで、クリムト(画家)の絵ではないという豆知識もお伝えしておきます~。

占い知識ゼロでこのカードをみても、(/ω\)イヤンという気持ちにしかなりませんでしたw

 

占いを受けてみて

いきなり当たるお仕事で予想外の出来事が起こる件

一点注意なのですが、お仕事で予想外の事が起こる可能性があるカードが出ました。 カードの通りになれば、感情に流される可能性が高そうなので、そこを上手く回避するか、乗り越えていくしかないと思います。

これ、占ってもらった次の日に起きましたからね。

さすがに都合の良い部分ばかりに目を向けるわけにいかないのか?とマジで焦りました(笑)

ま、まぁここもポジティブに捉えましょうということで。 事前に占っていただいていたので、ショックは小さいっす!はい!

このツイートをしたあと、占い師から励ましのDMをいただきました。

アフターフォローもしっかりしているようです(笑)

 

恥ずかしいけど当たってますよ

性格にしてもなにもかも。 あまりコメントしたくないぐらい当たってて、正直気持ち悪いですw

ま〜隠しているつもりはないのですが、なんだかすべてを見透かされているようで……。

星野さんは、実は結構野心家じゃないでしょうか?

「成功したいよ~」という気持ちを、心の奥底でグツグツと煮込んでないでしょうかね?

あと、常識とか、人と合わせるとかそういうのが、あまり好きではないのかな?と思います。

とくにこれとかね。

何を持って成功なのか?については人によりけりでしょうが、自分の考える成功については常にグツグツと煮立ってますね。

吹きこぼれまくってるぐらいに。

 

肯定的に捉えるなら、占いもいいかもね

今回は相互フォロワーで普段から仲良くさせてもらっている方なので気になりませんが、本来は占い師嫌いです。

某占い師
お前のことみえみえだからね?w 強がっても、私には見えてるからね?ww えっへへww

なんか、そんな風に見てるだろみたいな。激しい偏見を占い師に抱いています(笑)

といいつつも、実際に占いを受けてみたことはなかったので、食わず嫌いを解消するために受けてみました。

いや〜、嬉しいこと言ってくれますね〜ww

占いにハマっちゃう女子の気持ちがちょっとだけわかりました(笑)

 

ちなみに、客観的かつ肯定的に自分を評価してくれるってのは、うつの治療にも大きく役立つんですよ。

私も自分の強みを無料で診断してくれるアプリを使うことで、自分が気づいていなかった強みを知ったことが自己肯定感を取り戻すスタートでした。

 

あえてこんな人に占ってもらいたい

  • 占いなんて信じられない
  • 受けたことないけど、胡散臭いと思っている
  • 占い怖い

ええ、以前の私ですw

占い嫌いになったのは、学校に行く前にめざましテレビで終わり際に「星座占い」をやっていたからだと思います。

我が家はなぜか、めざましテレビ以外見なかったので、避けて通ることができなかった道。

しかもめざましテレビは終盤に占いをするので超かけあしです。

めざましテレビ
ざんね〜〜〜ん!おひつじ座のあなたです…人間関係がギクシャクして大変な日、心がボロボロになってしまうかも。でも大丈…あっ!今日も元気に〜!いってらっしゃい!
ほっしー
いやいややww悪いことばっかり言ってアドバイス無しで終わんなよww

とにかくね。めざましテレビの占いのせいで毎日嫌な朝を迎えていたんですわ。

占いは脅しみたいに思ってましたね。

 

占って欲しい人へ

念のためもう一度占い師のプロフィールを掲載しておきます。

占い師プロフィール

みえつねむり

ほとんどビョーキ 無言FFBK歓迎|鬱病治療中につき鬱呟き注意|漫画好き御宅|痛々しい大人|占い(タロット&西洋占星術)勉強中

–URANAI–

・タロットカード中心 ・西洋占星術勉強中 ・ホロスコープ勉強中

占いの依頼はDM等でお受付しております。 素人占いなので、あまり当てにはしないでください。

Twitter:https://twitter.com/murinonai

今のところ無料でやってくれるらしいので、興味のある方はDMを。

自分の情報と占ってほしいことを言えば、何日か後に占い結果が返ってくるので、楽ですw

 

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です