うつ病の私は意識高い系メンヘラとして2chに晒された

5ちゃんねるほっしー

どうも、意識高い系メンヘラのほっしーです(笑)

なんと、自分の名前を2ちゃんねるで見つけました。

 

で、晒されてた証拠写真がこれ↓

ID変えました。 今は @HossyMentalHack です。

ネーミングセンスが抜群なので、フォロワーさんにも好評ですよ(笑)



正直言うと、晒されてちょっと嬉しい

ほっしー
ほぉー!晒されてるー!w

ってのが正直な感想。実はちょっと嬉しいです(笑)

いやー、中学生ぐらいのときかな?オンラインゲームにハマってましてね。

その攻略とかは2ちゃんねるをよく参考にしてたんですよ。

罵詈雑言が飛び交う中で、お宝情報を探すのが楽しかった。

そこに自分の名前が載るってのは、なんだか感慨深いものがありますねぇ(笑)

 

あれ?ブログでもほっしー叩かれてない?

ところで、「意識高い系メンヘラ」っていいネーミングですよねw

ってなわけで、意識高い系メンヘラで検索してみるとこんな記事を見つけました。

  • 自分は頑張って治そうとしてます!アピールがすごい
  • 頑張って治そうとしないメンヘラさんはどうして治そうとしないの?と押し付ける
  • あわよくば「障害は個性!」とか言っちゃう
  • 「メンヘラの傷の舐め合いなんて大嫌い!そんなのやってたらいつまでたっても治らない!」みたいなのが口癖
  • それなのに勝手に断薬とかしちゃって体調をしょっちゅう崩してる
こんなイメージです。周りにも思い当たる人居ませんか?

自分も精神疾患なのに同じ精神疾患の人に対してすごく厳しい発言して「俺はまわりと違うんだ!」みたいな人…

正直見てて痛いです。

引用:「意識高い系メンヘラ」がどうも苦手。こういう人いない?

ほっしー
「自分は頑張って治そうとしてます!アピールがすごい」 あ、はい、そうですね。めっちゃ頑張ってるアピールしてます!w
ほっしー
「あわよくば『障害は個性!』とか言っちゃう」 あ!それ、うちのブログのコンセプトっすね!ありがとうございます!
障害を個性に
ほっしー
「それなのに勝手に断薬とかしちゃって体調をしょっちゅう崩してる」うっ…そこめっちゃ痛いとこっす…w

精神科医
飲み忘れるぐらいならいいけど、まだ辞めないでください。半年から1年ぐらい様子見たいんですよ。
この忠告を無視し、レクサプロを勝手に断薬した結果、超絶うつ状態に落ち込みました(笑)

毎年11月から調子が落ち気味になるのも重なって、ベッドと仲良しです。

引用:レクサプロの断薬を精神科医の忠告を無視して勝手にやってみた結果… | 双極性男子のあたまのなか

 

指摘されているところがあまりにも当てはまるので、ほっしーのことを言ってると思って間違いないでしょう。

さすがにこれで被害妄想と言うのは無理があるw

ほっしー

にしても、どうせ晒すならリンク貼ってほしかったなぁ…叩くの大歓迎ですよ!

 

意識高くないとやってられないよ〜!

死にたい…もういやだ…みたいなこと呟いたって、まったく見てもらえないんですよ。

意識高い系メンヘラになることによって、

2ちゃんねるでも、ブログでも意識高い系メンヘラとして晒されている…ううむ。面白いw

ほっしー
どうやら、意識高い系メンヘラの地位は盤石なようだな…

ところでさっきも言ったけど、叩くのはOKなんですけどリンク貼ったりお知らせください…w

面白そうだったら反応するんで!

 

追記:個別スレッドが立ってた!

この記事のトップに貼ってある画像は「メンヘラ界隈監視スレ」。

つまり、業界(?)全体の監視スレッドの一部としてほっしーが登場してました。

が! 今回は完全に個人の名前でスレッドがたちました〜(笑)

関連記事

 

外に出るのは億劫だけど、いまの気持ちを誰かに聞いてほしい。

そんなときは「LINEトークCARE

約200人の専門家にLINEで24時間365日いつでもどこでも相談できるサービスです。

あなたの心に寄り添ってくれる、心強い味方がいますよ。

LINEでお悩み相談

LINE公式のお悩み相談サービス「トークCARE」を使ってみた!【初回10分無料】

2019年2月18日

こんな記事はどうですか?



5ちゃんねるほっしー

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。