個人攻撃してくる「かまってちゃん時間泥棒」に気をつけよう

どうも、ほっしーです。

昨日このツイートに突っかかってきた人がいました。

どうやら前に揉めた人の別垢だったらしく

ほっしー
あぁ…またこの人か…w

ってなったんですよねぇ。

ほっしー以外にも攻撃を仕掛けていて情報が回ってきているので、まぁそういう人なんでしょう。

 

で、そういう人は「嫉妬深いかまってちゃん」なだけなので関わらないほうが良いよっていうのが今回のネタです。

 

かまってちゃんは勝手に傷ついてるので、相手にしなくていいよ

人を攻撃する人は人から注意されたり懲らしめられたりしなくても、すでに罰を受けていると思うのです。

限られた貴重な時間を、呪詛の言葉を吐くという何も生まない行為に使わずにはいられないということ自体が懲罰のようなものです。

引用:逃げる自由 〈諦める力2〉

私がむやみやたらにやり返さないのはこれが理由です。

わざわざ手を下すまでもないんですよ。1人で傷ついてるから勝手にどうぞと言う感じ。

そんなことよりも、楽しい時間にしたいものです。

ほっしー

攻撃はひらりとかわしましょう。防御しちゃダメですよ。

相対すると時間が奪われます。徹底的に無視しましょう。

Twitterで突っかかってくる人はその後もきっとエアリプをしてるはずです。

ほっしー

なにしろ、わざわざ突っかかってくる人は間違いなく「構ってほしいだけ」だからね〜

 

人はなぜ、他人を攻撃したくなるのか?

とこち 怒り

簡単に言うと、愛情が枯渇してるんですよ。

現状の人間関係や生活に満足できないから、自分に対しての愛情がなくなっている。

そんな状態です。

攻撃的な書き込みにはある共通点があります。それは「承認欲求」です。平たく言うと「もっとかまってよ」ということです。

幼児期の母親のように自分を無条件に受け入れてくれる存在が見当たらないから、イライラしてネット上で攻撃的な言葉をまき散らしてしまうのかもしれません。

引用:逃げる自由 〈諦める力2〉

他人にわざわざ突っかかってくる人は、かまってちゃん以外のなにものでもないんですよ。

だって、自分の生活に満足してたら人のことなんて気にならなくないですか?

私はうつで辛かった時、他人に対してすごくイライラしてました。ネット上で他人を攻撃したこともあります。

うつでイライラ・怒りっぽいときって、2つのサインが隠れてると思う

2017.07.07

だからわかるんですよ。

自分のことを好きになれてないから、他人が羨ましく見えるものだと。

 

他人を羨んでいるときは、人生がずっと停滞するので本当にイライラするものです。

自分の可能性を信じられないって、不幸ですよね。

 

うつの人はエネルギー少ないんだから、集中投資しようよ

 

ブロックのハードルが高いなら、ブロ解という手を使うことをオススメします。

画像つき! ブロ解の意味とやり方をおしえるよ〜!

2017.01.12

それすらもハードルが高いと感じるなら、ミュートにしておくべきでしょうねぇ。

変な正義感持って人に突っかかったところで、変なやつだと周りから見られるだけです。

まったく良いことないので、自分の好きなことのために時間を有効活用しましょ。

 

関連記事

 

musi