安定して長く使い続けているもの9選

どうも、ほっしーです。

ネットでこんな記事見つけました

年の瀬ですね。この時期は◯◯年購入してよかったものというブログ記事がたくさん投下されますが、流行り廃りのありそうなものよりも長く使えるものを紹介してほしいと思うのは私だけでしょうか。というわけで長く使っているものを棚卸ししました。

引用:2017年も安定して使い続けているもの10選 – QuzeeBlog@Hatena

ほっしー

そうそう、あんまり見ないんだよねぇ。自分も書いたことないな。

私は新しいもの好きでして、iPhoneも必要ないのに毎年買い替えちゃったりするんですよね。

それでも、実は長く使ってるものってあるんですよ。

というわけで、さっそくパクっていきたいと思います(笑)

 

 

長く使い続けているものまとめ

一眼レフD5300

スマホもずいぶんと進化してきましたが、やっぱり一眼レフ最強っすよ。

ほっしー

初心者でも一味違った作品が撮れるのでね。

ちなみにレンズは、めっちゃコスパいいやつ使ってます。

一眼レフ初心者にオススメ! 17-50mm、F2.8通しで価格3万の神レンズ【シグマ】

ミラーレスにも注目していて、最近は父が使わなくなったOLYMPUS PEN E-P5も使ってます。

 

サーモスの水筒(500ml)

保温も保冷、どちらも対応。

500ml入ってスリムな水筒なので、どこにでも持ち歩けます。

テロンテロンなので、ちょっと滑りやすいのが難点。

レビュー記事 ≫ サーモスの500ml水筒が保温、保冷両方に対応している最強魔法瓶

 

MacBook Air(2014 13インチ)

システムエンジニアとして勤務しだす前ぐらいに買いました。

ただ単にMacが欲しかったという理由だけで(笑)

すぐにうつ病になって休職して退職したので、プログラミングはほとんどしてませんw

 

今はブログを書く仕事道具として頑張ってくれてます。

少し動作が重くなってきたので、ハイパフォーマーなiMacを買いました。

1ヶ月使ってわかった! iMac27インチ5Kディスプレイ(2017)の良いとこ悪いとこレビュー

ほっしー

まぁ、ブログ書いたりTwitterやったりしかしないので、MacBook Airで十分っすねww

 

GIANTのクロスバイク

運動用&通勤用に買ったクロスバイク。

今でもコンビニいくときとか、ちょっと運動がてらサイクリングに使ってます。

3年以上使ってるけど、全く不満ないですね。

ママチャリとロードバイクの中間って感じで、乗りやすいのにスピード出ます。

 

ノイ・インテレッセのサイフ

ノイインテレッセ

肌触りがとても気持ちのいい長財布。

カードたくさんはいるし、重宝してます。

何より人と被らないのが嬉しい。

レビュー記事 ≫ 車好き必見! オシャレで汚れない長財布、ノイインテレッセ使用レビュー

 

Kindle Paperwhite

kindle paper

読書するときの最強のオトモです。

ブロガーなので、書籍から引用することも多いんですわ。

んで、キンドルアプリを通して書き込んでおくと、それがnotebookに記録されていくんです。

ほっしー
ブログで使う時にめっちゃ便利なので手放せない。
Kindle引用

動作は遅いので、めっちゃ書き込む予定があるときはiPhone7Plusで読みますけどw

ただKindlePaperWhiteの良いところは、目が全く疲れないところ。

子どもの時に誰でも使ったことがある、磁気ボードみたいな見た目なので、疲れません。

 

パソコン用メガネ ゼログラ

DSC_0024

家でパソコンするとき専用でかけているメガネです。

眼鏡市場で売られている、V6の岡田さんがCMしてるやつ。

 

ブルーライトカットと度入りが選択できて、かつ最強に軽い!まさに家用メガネ!w

ゼログラ、たった11gです。

 

タニタの計量器

タニタの計量器

さっきも出てきましたけど、緑ぃやつです。

ガジェット類のレビューで、どのぐらいの重さか表示するときに使ってます。

料理はしないので、本来の目的では使用されていませんw

ほっしー
それでも自分にとっては仕事道具なので生活必需品!

 

オーダーメイドの枕とムアツ布団

合わせて13~4万ぐらいしました(笑)

枕は店舗で測定して作ってもらったもので、布団は普通に売ってたやつです。

布団に関してはそんなに実感ないんですが、枕はやっぱり違います。

もう、この枕じゃないと次の日身体が痛くなるんですよねw

肩こりが治らない人は、店舗に行って測定して作ってもらうことをオススメします。

 

あなたが長く使い続けているものはなんですか?

こうやって出してみると、最長でも5年ぐらい。

10年ぐらい使い続けてるやつあるだろって思ったけど、ひとっつも見つかりませんでしたw

ほっしー
まだ使えるのに、新しいものに目がくらんで捨てちゃってるんだろうなぁ。

あなたは長く愛用し続けているもの、ありますか?

ぜひブログに書いてみてくださいな!

 

関連記事

 

スポンサーリンク

こんな記事はどうですか?