知らないと損!高コスパな買ってよかったものリスト【随時更新】

安物買いの銭失い

どうも、ほっしーです。

パソコン、スマホ、カメラをはじめとする家電系が好きで、ついつい必要のないものまで買ってしまいます…w

ほっしー

なかでもコレは高コスパだな!

と、思える商品を集めてみました。

もくじから気になる商品名をタップして飛んでってみてください〜!

 

パソコンデスク

L字デスク

こちらはネットで販売されていないニトリの製品。

パソコン用のデスクに最高なので、家でパソコン作業がある方はぜひ!

これに合う椅子をずっと探しています……(笑)

 

L字デスク

ニトリのパソコンデスク(L型デスク)を買ってみた。耐久性も素晴らしい!

2015年11月6日

 

作業効率アップ!iiyama ディスプレイ モニター

 

パソコンのモニターです。

私は、パソコンを使って在宅で生計を立てているので、作業効率があがるツールにはお金をかけてます!

調べごとをしながら仕事をするひとは、1台もっておきたいところですね。

 

昔は高かったんですが、最近ではずいぶんと価格が下がってきた。

私が持っているのは23インチのもので、2万を切ってました。安い。

追記:iMacを購入したので今は使わなくなりました。

 

EIZO Screen Cleaner モニタークリーニングキット

 

パソコンのスクリーンやスマホの画面は見た目以上に結構汚れてるんですよねぇ…。

ティッシュで扠さっと拭き取っちゃう方もいますが、ティッシュは画面が傷つくのでやめたほうがいいですよ。

ちゃんと専用のものを使って安全にキレイにしましょう。

ほっしー
商売道具にはちゃんとお金をかける派!

 

ハリオのティーメーカー

健康のために、温かい飲み物を習慣化したかったんですけど…

ほっしー
茶葉入れるためのティーポットがない…あああだるい。やめよ。

とかなっちゃってたんですよね。

このティーメーカーは、全部のせなので、めんどくさがりでも本当に助かりますよw

 

audio-technica(オーディオテクニカ)のオープン型ヘッドフォン

 

オープン型ヘッドフォンとしては最高にコスパが高いな感じています。

良いヘッドフォンがほしくて2万円の予算内で探しまわって見つけたものなので、誰にでもオススメ。

ちょっと低音は弱いですが、外に音を漏らすオープン型というだけあって、音のヌケは最高。

外では使えないので要注意w

ヘッドフォンとイヤホンは使い分けよう。音質と場所によって。

2015年10月16日

 

【候補落ち】SONYの無線密閉型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

 

普段使いに最高のSONYのヘッドフォン。

無線でノイズキャンセリング機能付きとしてはかなり安い部類だと思います。

音は値段なりということもなく、しっかり中高音も出ていると感じますね。

ほっしー

低音ドコドコが好きな人はこれだな。

ほっしー
ノイズキャンセリングは最強のイヤホンを手に入れてしまったのでこちらは却下

 

最新版:ノイズキャンセル機能ならこれ!イヤホン

  • BOSE独自のイヤーチップによる最高の付け心地
  • ノイズをコントロールするという発想
  • 無線にしては音質がいい

いやーついに見つけてしまった感ありますね。

無線イヤホンについては、今の所これ以上のものはないです。

ただ、お値段もこれ以上のものはないかも!w

価格は高いけれど、満足度が圧倒的に高いので高コスパ商品として選定しました。

BOSEQC30アイキャッチ

BOSEノイキャンイヤホンなら、QC30が1番オススメ

2018年7月15日

 

最強コスパのLogicool(ロジクール)スピーカー

 

パソコンの内蔵スピーカーでは力が弱い……という方にオススメしたいスピーカー。

ほっしー
なんだ……超安物じゃん…

いやいや、侮るなかれ。

 

ここまで高コスパな製品はみたことがない。

値段を知ってから音を聞くと卒倒しますよw 音質にうるさくない人なら十分満足できるでしょう。

音質にうるさい人でも、動画鑑賞用のスピーカーならこれで十分。

パソコンのスピーカーならコイツがおすすめ!とにかく安くコスパの高いスピーカー!

2016年2月8日

 

安いのにストレスがないタブレット!Nexus 7

 

Googleがだしたタブレット。いまではたくさんのタブレットが登場しましたが、当時はまだ少なかった。

その中で異彩を放っていたんですよ。なんたって、値段がくっそやすかったので!

今でも安定して動いてくれていますし、動画観賞するときはお世話になってます。

 

安くて安定したタブレットがほしいという方にオススメしたいですね!

Nexusは、新しい製品もでてます。

 

 

アプリとか使わずに、YouTubeみるだけーって人は、Fire HD 8タブレットが最強

このタブレット、なかなかいいです。

ゲームとかする人は、実際にプレイできるものが少なすぎてストレスになるかもしれません。

が! 普通にインターネットするだけ〜とか、YouTubeみるだけ〜って感じなら最高コスパ。

 

Amazonプライムの会員なら、クーポンコードいれたら4000円OFFですからね。

ほっしー
性能面に全く問題なくて、8000円切るとかやばすぎだろww

何度も言ってますが、AndroidアプリやiPhoneアプリを頻繁に使う人は、このタブレット使い物にならないので注意です!

 

たくさん本を持ち歩いたいなら電子書籍Kindle Paperwhite を買うべし!

 

時代はすっかり電子書籍ですねぇ。

私もほとんど紙の本は読まなくなりました。

電子書籍ならいつでもどこでも読めるのでマジで便利。

 

Amazonプライム会員になると4000円OFFのクーポン券もついてきますしね。

読書に興味があるひとはぜひとも検討してほしい商品です。

あ、読書に興味はあるけど本読むのが苦手ってひとは、このサービスみてみ!

 

Amazonプライム会員はオトクすぎて吹き出しますよ

AmazonPrimestudent

買ってよかったモノとは少し違いますが、これは紹介せざるを得ない。

Amazonのプライム会員になると、Amazonだけでネット上のエンタメをほとんど楽しむことができます。

Amazonプライム会員になるとこんなサービスが受けられます

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
  • 映画やアニメ、ドラマが見放題(プライムビデオ)
  • 音楽が聴き放題(プライムミュージック)
  • 会員限定セールの開催(会員のみタイムセール先行があったりします)
  • 写真が無限保存できるフォトストレージ(プライムフォト)
  • Kindle本が一冊無料(Kindleオーナーライブラリー )

 

初月は無料で年会費は3900円、1ヶ月325円でこれだけのサービスが受けられます。

本は1冊1000円ぐらいするので、オーナーライブラリーだけで元がとれる。

これは使わないほうが損でしょう…。

 

将来のためにお金を投資、ウェルスナビ

こちらも買ってよかったものというより、投資してよかったもの…になりますかね。

投資って言うと、すごく難しいイメージありませんか?

私も証券口座を解説しただけで挫折したような人なので、ほぼほぼ初心者。

 

そんな知識のない人でも、ロボアドバイザーを使えば簡単に運用ができるんですよねぇ。

中でもオススメなのがWealthnavi(ウェルスナビ)というロボアドバイザー。

ノーベル賞授賞のアルゴリズムを採用したAIによって、できるだけリスクとコストを抑えて運用することができます。

男性
うわっ…なんかめっちゃ怪しい…

と、感じたかもしれませんがご安心をw

私も実際に使ってますし、運用実績も公開してます。

さらに、大手からの出資やNHKに取材されたりもしてるんですよ↓

 

ウェルスナビの運用実績公開

【12月更新】ウェルスナビ運用実績を公開。投資経験はほぼなし初心者です

2017年9月5日

 

買わないほうがいいかもしれないぐらいヤバい、iPhone7Plus

iPhone7Plus

スナップ写真はiPhone7Plusで十分です。

私は学生のころから、2年縛りをガンガン破るほど新しいスマホに目がない少年でした。

それは今でも変わらず、Androidスマホを投げ捨てて、大画面が嫌いだったのにiPhone7Plusを購入したんです。

これ、神スマホすぎ。買わないほうがいいかもしれません。ほかのスマホ持てない。

 

もしあなたがiPhone7シリーズと心中する気があるならこちらの記事をどうぞw

大画面スマホが嫌いな私がなぜiPhone7Plusを選んだのか

2016年9月10日

 

私はiPhone7PlusをSIMフリーで運用してます。

LINEモバイルを使っているんですが、これがまた最高。

月1200円しか払ってないんですけど、LINE、Twitter、Facebookが通信料にカウントされないプランなんですよ!!

LINEモバイルのSIMが神すぎて使ってほしいので、登録のやり方をサルでもわかるように解説する。

2016年10月10日

 

 

Ankerのモバイルバッテリー

s_5059227740305

私は3本持っていますよ〜!w

 

モバイルバッテリーといえばAnkerなんですよねぇ。

マニアの間でも評価の高いAnkerの製品。

コストパフォーマンスが最強なんです。

 

Googleの優秀なエンジニアたちが独立して作った会社というシンデレラ・ストーリーにも惹かれますw

以下の記事で、シーン別にモバイルバッテリーを紹介しているのでよかったらレビューにしてください。

 

コンセント充電+モバイルバッテリー…? Ankerがやらかしおったわ

ほっしー
うわぁ…なんだこれは…

正直、びっくりですわ。

充電器とモバイルバッテリーを合体させてしまったんですよ?

しかも、モバイルバッテリを充電しながら、スマホも充電できちゃうんですよ。

在庫入ったらすぐに売り切れになる状況が続いているので、気になる方はお早めに!

充電器とモバイルバッテリーが合体! 最強に便利なAnker製品を紹介する

2017年6月28日

 

 

全く疲れないトラックボールマウス

 

こちらもトラックボールとしてはAmazonで不動の人気。

私も超愛用しています。

親指をコロコロするだけでマウスが動かせるので、腱鞘炎にならずに済みます。

ただ、細かい作業は向いていないので、家で軽くネットサーフィンする人に最適!

神マウスすぎる…ロジクール m570tをレビューしてみた

2016年4月23日

 

超オススメのカメラ

D5300とGF5

 

思い出を残すのも最高画質の時代です。

スマホで写真を撮るのも良いですが、作品のように思い出を残せたら最高じゃないですか?

今の一眼レフは高性能なので、下手っぴでも超綺麗に撮れちゃいます。

下記ページにレビュー画像がたくさんあるのでどうぞ。

 

引くぐらいコスパの高い神レンズ

17-50mmレンズでF2.8通し

ちょっとレンズのこと知ってる人なら

男性
6〜9万ぐらいっすかねぇ。

というところでしょう。

なんとこのレンズ…3万ちょいです…引いた…w

一眼レフ初心者にオススメ! 17-50mm、F2.8通しで価格3万の神レンズ【シグマ】

2017年7月8日

 

iPhoneとAndroid、どっちもイケる充電器

 

付け替えるだけでOKなこの製品。

Apple MFi 認証取得済みなので、ちゃんと使えますよ!

AppleMFi 認証取得済みについて

Apple社が「こいつはいい製品だから純正ケーブルじゃねーけどApple製品につかってもいいぜ!」と太鼓判を押している製品です。

この認証が取れてないケーブルを使うことは推奨されない使い方なので、認証とってる製品を使いましょう。

iPhoneとAndroidの充電器が同じだったらいいなって思ったことありません?

2017年4月5日

 

安物買いの銭失い

心理学やメンタルハック(心の分析、改善)が大好き。

新卒でIT企業に就職 → 半年でうつ病 → フリーランス。

ブログを仕事にして(最高45万PV)お金を稼ぎつつ、本を読み漁ってます。

#うつマッピングの著者です。

詳細プロフィールはこちら

YouTubeチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です